人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日目

三日目_f0233412_13323862.jpg

三日目_f0233412_13323898.jpg


楽しい時間はあっという間で
芝政三日目の朝。
広大に広がる芝生で走り回ったり、
歌ったり♫
午前中は、芝政の遊園地で遊んでからは、
またまたご当地グルメ越前そばを食べにいきました。
かなりミーハー家族です。

恐竜化石出土率日本一の福井県にきたからには、恐竜博物館へ。
迫力満点でした。

まだまだ福井には見所が。
江でも、前半に少しでてたきがしますが、織田信長に滅ぼされるまで一乗谷で栄華を極めた朝倉氏。
城下町は、京都にも匹敵するといわれるぐらい栄えたそう。
その城下町を再現している遺跡は、重要文化財ともなってて、かなり貴重なものみたい。

そこを散策し、
越前和紙を求め今立へ。
紙もの大好きなので、夢中になってしまいました。

そしてたびの終わりにどうしてももう一度新鮮な海鮮丼が食べたくて
敦賀へ。
うにいくらねぎとろ丼、
ごちそうさまでした。

とにかく福井には見所がたくさん。
おいしいものもたくさん。
子どもも大人も楽しめる
とってもいいところでした。

我が家の旅はいつも友達に
「話聞くだけで疲れるわ(^^;;」
って冗談言われるぐらい
これでもか、のよくばり旅になってしまいますが
スポットを絞ってのんびりも
すごくいいと思いますよ!
夏休み、いってみてはどうですか、福井県。
おすすめです(/*^^)/
by m261918 | 2011-07-19 13:32