自由研究

f0233412_9252880.jpg

f0233412_925288.jpg

お出かけするのが好きな我が家。
高速道路や旅先で見慣れないナンバーの車をたくさん見かけます。
学校でも都道府県の勉強を少ししたからか、KOも興味津々。
嬉しそうに探していました。
それを今年は自由研究にしちゃおう!ということで、夏休み中にたくさんのナンバーをメモしていました。
親も一緒になって、
何だかゲームのように楽しく探しました。さすがに沖縄と北海道は無理だよね〜なんていいながらレアナンバーを見つけるのにみんな必死。
沖縄はさすがに無理でしたが、
名古屋周辺を走る札幌ナンバーのトラックを発見してKO大喜び。
47都道府県中、35みつかりました。
35都道府県の形や特色、名物、有名人を調べまとめていました。
調べ学習は嫌いじゃないらしく
どの宿題よりもがんばっていました。
分厚く完成した自由研究は
きっとKOのたからものになるだろうと思います。
今日は出校日。嬉しそうにでかけていきました。(´∪`*)




iPhoneから送信
[PR]
by m261918 | 2012-08-21 09:25