カテゴリ:日々のこと( 27 )

明日は、二回目の体験入園。
制服着て、幼稚園。
楽しみです。
f0233412_165014100.jpg


新しい携帯、楽しいけど、なぞもいっぱい。
画像が横になってしまったり、大きいままだったり・・・
いい方法ないかなぁ・・・
とりあえず、これなら小さめに送れたみたい。
[PR]
アプリがたっぷり。
今は、いろいろotamesi中。
面白すぎる。
画像のこと、もこちゃんに相談してみたり、ショップに問い合わせたり、、、
今までは、メールと電話と写メができたら十分な私でしたが、すっかりはまってます。

f0233412_20543459.jpg


お気に入りのポストカード。
ちょこっと手を加えて写真をとりました。
まだまだいろんなアプリを見つけたので、otamesiは続きます。
[PR]
朝から嬉しいプレゼント。HAがお母さんにって作ってくれたアイロンビーズの女?の子。
見てたら思わず、にっこりしてしまいました。けして器用ではないHAだけど、時間をかけて自分で考えて作ってくれたと思うと、とっても嬉しくなりました。この髪型も最高!嬉しい気分で1日のスタートがきれました。
f0233412_1033416.jpg
笑うということ、笑えるということ、本当に幸せなことだと思います。いつも笑いにあふれた自分でいたいです。
[PR]
ドイツで古くから伝わるクリスマスのお菓子シュトーレン。毎年どこかのお店で買ってきては、クリスマス気分を味わってます。ドライフルーツたっぷりで、日ごとに味わい深くなるから薄くスライスして少しずつ・・の予定だったんだけどこれ、3個目。とってもおいしいからちょこちょこつまんであっというまです。
f0233412_13454965.jpg
昨日ペシュさんへいったらこんなかわいい包みが。2個目がもうすぐ終わるから、、、また買っちゃった^^。
[PR]
ブログから、毎日をとっても素敵に楽しく暮らしていることがわかるhibiさん。
出会ってまだ数ヶ月だけど、最近ぐぐっと仲良しになれて。今日は念願のお宅訪問。玄関からなかなか進めない。だって、どれもこれもぜーーーんぶがかわいくて。素敵素敵素敵!!!すべてに「hibiさんらしさ」を感じ、ここがお店だったらなぁ、ぜーーんぶほしいのになぁって思うほど。
まずは、この机。外国の子どもの絵がさりげなく。
f0233412_17265718.jpg
おやつが入れてある瓶の蓋。色が何ともいえない、いい味でてる。
f0233412_17265752.jpg
さりげなく窓辺に置いてあった青い缶。雑貨の組み合わせ、完璧。白いうさぎがまたかわいい。
f0233412_17265710.jpg
壁のところどころにかわいいものが。さらっとシンプルに。うまいなぁ。
f0233412_17265785.jpg
家具もかなりのこだわりよう。ここの家に来るまでにいろんなとこを旅してきただろう味わい深い家具たち。hibiさん宅で居心地よさそう。
f0233412_17265736.jpg
それからそれから・・・hibiさんの布小物。まねできない。布あわせ、糸使い。どれもこれも世界に1個。あたたかい。
f0233412_17265757.jpg

f0233412_17265789.jpg
今日はしばらく余韻にひたり、幸せ気分いっぱいで帰ってきました。
暮らしを楽しむMちゃんは、生き生きしてて、元気があって、かっこいい。友達になれて嬉しいなぁ。また遊びに行きたいなぁ。Mちゃん今日は素敵な時間をありがとね。
[PR]
近々お友達の家で集まる約束をしていたちいさんの都合が悪くなってしまったので、什器を返しに・・とわざわざ家まで持ってきてくれました。憧れのちいさんが遊びに来てくれるなんて!!今日のおやつはオートミールに全粒粉レーズンくるみを入れたクッキーとかぼちゃケーキにスノーボールとゼリーを少しずつ。
f0233412_1830386.jpg
おやつを食べながら、イベントの思い出話や雑貨の話に花がさきました。雑貨好き同士、話は尽きず今日もあっという間にお迎えの時間・・・ちいさんまた来てね。
[PR]
まずはスープ。濃厚でなかなかおいしくできました。
f0233412_1851591.jpg

[PR]
f0233412_23101864.jpg


今日たくさんのゴーヤをいただきました。さっそく先日スーパーでもらってきた簡単レシピで佃煮づくり(^O^)苦味が少なく食べやすい!常備菜にどうぞ・・・とあったので、二本分まとめて。言葉の通り、簡単なのにとってもおいしくできました。

*レシピ*
・ゴーヤ 一本
○醤油、料理酒、みりん、砂糖、水 各大2
・かつおぶし、ごま 適量

①ゴーヤをスライスして沸騰したお湯で5分ゆでる。
②小鍋に①と○を入れ、汁気がなくなるまで炒め煮する。
③②にかつおぶし、ごまを入れて全体を混ぜ合わせる。
[PR]
今日はお客様7人。みんな優しい人ばかりで大好きなメンバー。CTちゃんが今日はお土産に・・・
f0233412_21424530.jpg
お手製のメロンパン。MKちゃん直伝。味もはなまる!!また作ってね。
f0233412_21424514.jpg
デザートも手作りのパンナコッタにティラミス。てづくりいっぱいな豪華なランチタイムでした(^^)
f0233412_21424535.jpg
また次回楽しみにしてるね。
[PR]
今年はなすときゅうりとミニトマト。野菜大好き。楽しみだなぁ。
f0233412_16172634.jpg

[PR]