カテゴリ:子どもたち( 13 )

髪の毛切って~と、HAのリクエスト。
長く伸びた髪の毛をばっさりと。
気分がかわって、るんるんみたい。やっぱりこの「昭和カット」というのか、「こけしカット」というのか・・・とってもHAらしい。いつまで、K美容室(私が美容師・・・汗)で、切ってくれるかな。
f0233412_12161186.jpg

[PR]
HAの大好きなおだんご作り。小さい組さんの頃から作り続けて早2年。今ではこんなにまんまるに作れるようになりました。最後の仕上げは「さらこな」。(幼稚園ではおだんご用に削って作ったさらさらな砂をさらこなといいます)結構長い時間をかけて作ります。
f0233412_23193073.jpg
まんまるな形ってかわいい。ほんわかする形。角がないからかなぁ・・・優しい形。
f0233412_23193023.jpg
そんな大切にこしらえたおだんごを「そろそろ帰るよーーーー」という私の声とともに、あっさりなげて1秒でこわしちゃうHA。(それも楽しみのひとつ?!笑)そして次の日にはもくもくとまた新しいおだんごづくりに励むのでした。
[PR]
今日の国語は「たからもの」発表会。みんなの前でこの前の旅行で買ってきた忍者の武器を紹介してました。
f0233412_19543626.jpg
壁面は自分の似顔絵がずらーーーっとはってありました。子どもたちが書く絵がとても好きです。大人じゃかけないこの絵。味があるなぁ。
[PR]
f0233412_21492836.jpg

HAからもらった母の日のプレゼント。
いつも見えるところに飾りました。
[PR]
SUが口をとがらせて、何やら真剣な表情・・一番上のボタンをどうしても自分でとめたいらしくがんばっていました。
f0233412_121114.jpg

f0233412_121117.jpg
今日着てる水玉は、SKIPまぁちゃんの夏ワンピ。去年はだいぶ大きめだったのに、今日着せてみたらぴったり。1年ですごく成長したんだなぁと嬉しくなりました。
[PR]
大きい組さんになったHA。最近乙女チックになってきていつもHAなりにおしゃれしています。yurさんのイベントで見つけたへアーバンドがお気に入りみたいで最近毎日つけています。
f0233412_23482416.jpg

[PR]
今日は冬のように寒い1日でした。でもSUは元気いっぱい。いつものようにのぼりだしました。
f0233412_23452295.jpg
このあと小さな滑り台から落ちて鼻と口に傷。泣いたのもつかの間、またレッツゴー。
[PR]
珍しくHAが朝から元気がない・・・小児科の待ち時間です。ここはキッズルームがあり、木のおもちゃがたくさん。とっても魅力的なお部屋です。元気なSUは、ままごと遊び・・
f0233412_20464368.jpg
おもちゃがあっても遊べないHA・・・早く元気になぁれ。
f0233412_20464352.jpg

[PR]
SUが一番好きな遊具はすべりだい。いつも夢中(^^)
f0233412_20381585.jpg

[PR]
大きい組になってから朝少し早く起きれるようになったHA。朝、髪の毛をしばる時自分が好きなゴムを選びます。今日はピンクのボンボンゴム。youちゃん作のゴム、かわいいからHAのお気に入り。
f0233412_937966.jpg

[PR]