カテゴリ:おでかけ( 11 )

今日はとってもおしゃれなHちゃんのお家へ。
ここへくるといつも、初めてのおいしいものに出会えちゃう。食のセンスも抜群のHちゃん。
そして、一緒に行ったのは、nicoriでおなじみのMakiArtちゃん。偶然のつながりで仲良くなった3人で、時々こうやって集まります。
とにかく笑って過ごした1日。お笑い芸人か!とつっこみいれたくなるぐらいの、面白さ。
笑いすぎで、明日絶対筋肉痛・・・

そして、今日うけとった、こちらのきのこちゃん。色も形も大きさも全部かわいいーーー。
f0233412_19401293.jpg

そして、こちらは・・・・〇〇〇ムシ。Mちゃんの発想面白すぎる。この子、かなりのパワーをもってます。
「笑い」のね。
最近「笑い」が少なくなったかもって思ってる方にぜひぜひお勧め。MaKiArtちゃんのblogをチェックしてみてくださいね!
f0233412_1940122.jpg

[PR]
「とっても素敵な子がいるんだよ」ってRちゃんに教えてもらい、今日初めてEちゃんと会いました。優しくってかわいくって透き通るような人。3人の男の子のママって聞いて驚いちゃった。自分で工夫してお家をかわいくしていて、Eちゃんらしい優しいお家。最初に目にとまったのは、このお花。優しい色がEちゃんによく似合ってて、生活に花を添えていました。
f0233412_19204753.jpg
ところどころにかわいいがいっぱい。
f0233412_19204715.jpg
まだ会ったことないEちゃんに、昨晩プレゼントを・・と、自分の好きなものを詰め込みました。四角い子も「どうぞよろしくね」の気持ちを込めて入れました。Eちゃん気に入ってくれたかな。最近、いろんな出会いがあるからいつもどこかのお店で好きなもの、気に入ったものを見つけると、あの子に・・・この子に・・と自分のにプラスして。プレゼントをわくわく詰め込む作業がまた楽しくて^^。
f0233412_1920478.jpg
そして、今日も大好きなカフェへ。もう3回目。二人ともすごく喜んでくれました。このサンド、とってもおいしくってペロリ。
f0233412_19204717.jpg
ここのカフェは、おちびちゃんにも優しくて、こんなかわいいお子様プレート。SUも自分で大好きなおうどんをつるつるいただきました。
f0233412_1920476.jpg
今日も素敵な出会いの日。うれしいな。Eちゃんこれからもよろしくね。
[PR]
クラトコ会場からすぐのところにある、やきもの散歩道。独身の頃から好きで、もう何度もきているこの道だけど、ずっと変わらない古い町並みの中にも新しいお店を発見したりできるので、いつも新鮮に思えます。さりげない生活道路にもやきものが埋め込まれていて、この町ならではの雰囲気があってすごく好き。「こんにちは、今日は気持ちいいお天気になりましたね」ってにっこり笑顔のおばあちゃん。杖をつきながら坂道をのんびりあがる風景もまた絵になる。
f0233412_2244736.jpg
新しい雑貨屋さんをみつけて入ってみたら、2階にカフェがあるというので、ランチタイム。
古民家を改装して作られたカフェ。急な階段がどこか懐かしい。
f0233412_2244794.jpg
お子様プレートにはにっこりスマイル。ひとつひとつの器がやっぱり素敵。さすがやきものの町。
f0233412_2244722.jpg
ゆったりソファーでくつろぎながら。
f0233412_2244786.jpg
大人ランチは、なすととまとの厚揚げサンド。初めて食べた味。おいしい!!
f0233412_2244772.jpg

次はいつくるかな。この道。きっとまた新しい出会いがあるんだろうなぁ。わくわく。
[PR]
浜松へ来たら絶対行こうと思ってたお店へ。普通のお家の前に看板がたてかけてあってなんともアットホームなかわいいお店。到着したら一足お先にCTちゃんとJJちゃんが。一緒に楽しくお買い物。
f0233412_113064.jpg
最初に見つけたちょうちょのモチーフ。細かいとこまで丁寧に作られててかわいいし、プチプライス。
f0233412_113036.jpg
それから紙物好きにはたまらない・・・便箋。まとめていっぱい。
f0233412_113057.jpg
こちらも柄と色にひかれて。またコラージュに使おう。
f0233412_113045.jpg
そして、この子。みんな見逃しそうな棚の隅っこにいました。小さくとったわけじゃなくって本当に小さいアクセサリーチャーム。3センチ。たれ目にやられました。
f0233412_113014.jpg
小さい物、かわいい物があふれてたこのお店。店主さんともたくさんお話してきちゃいました。お店って店主さんの雰囲気がすごーーく出るなぁと思います。店主さんのこだわり。一つ一つのセレクトがそのお店らしさを作ってる。また素敵なお店を見つけて幸せ気分で帰ってきました。
[PR]
東京に住んでるいとこと三重県で合流。4泊5日。一緒にいるだけで楽しくって毎日大騒ぎ。いろんな思い出がたくさんできました。公園、プール、花火、カキ氷、裏山探検。ブルーメの丘にも行ってきました。
f0233412_22474851.jpg

f0233412_22474835.jpg
残り少なくなってきた夏休み。楽しむぞっ(^^)思った以上に楽しい毎日。子ども以上に楽しんでるかも。
[PR]
今日はひとりでふらっとおでかけ。旦那がゆっくりしてきていいよーーといってくれたのでこれはチャンスとばかりに岡崎蒲郡方面へ。雑貨屋さんによったあと久しぶりにmadoさんへ。今日はカウンターで一人、madoごはん。
f0233412_16502796.jpg
いつもそうだけど、季節のお野菜をたっぷり使ってヘルシーで見た目もとってもきれい。食べるのがもったいないぐらい。
f0233412_1650276.jpg
デザートと今日は大好きなチャイをセレクト。いつ来ても優しい空間なこのお店。ますます素敵なお店になったみたい(^^)
f0233412_1650273.jpg
帰りは岡崎のうたさんへ。SALE1日目。かわいいものがいっぱいでした。
f0233412_16502745.jpg

[PR]
今日はすごく久しぶりにpanierさんへ。小さなもの好きな私はこのかわいいちょちょをみつけて一目ぼれ。いろんな色があったけど、この色に。
f0233412_22463641.jpg
こちらはSUの洋服。ブロクでみていてかわいいなって思っていたので見つけてとっても嬉しくなりました。
f0233412_22463626.jpg
今日はのんびりな雑貨屋さんツアー。いつも一緒にでかけてくれるYちゃんサンキュー。今日もたくさん笑ったね。(^^)
[PR]
今日は春日井雑貨屋さんツアーに一緒にいったJちゃんと3Mちゃんと久しぶりに会いました。初めてMちゃんのお家へ。今日もまたまたかわいすぎて興奮状態!!最初に見つけたのはニッチに飾られたピケちゃんのお家たち。いろんな形、いろんな色の屋根のお家がかわいく並んでて、小さな町みたい。こんなかわいい町があったらいってみたい!ピケちゃんのお家をいっぱい集めて飾りたくなりました。Mちゃんコレクションの雑貨がたくさんのお家。それぞれの場所で、とっても居心地よさそう・・・
f0233412_1921090.jpg
こだわりの木のおもちゃもいっぱい。SUも嬉しそう(^^)
f0233412_1921062.jpg
そしてMなちゃんのバナナケーキをおやつに5人でしゃべりまくりの数時間。またみんなで雑貨屋ツアーにいく約束をしてきました。楽しみだなぁ。
f0233412_1921020.jpg

[PR]
毎年我が家では恒例の潮干狩り。浜名湖へ。KOとHAはほぼ水遊び。
f0233412_21172018.jpg
SUはずっと泥遊び。
f0233412_21172064.jpg
かわいいサイズがたくさんとれました。
[PR]
朝からイトコーマーケットへ。ちょこちょことお気に入りを見つけてかってきました。SUはこの帽子が気に入ったみたいで、ちゃっかりかぶっていたからこれに決めました。
f0233412_2110247.jpg
多肉ちゃんの緑がきれいだったから2鉢。
多肉を入れたこの木箱は古いアイロンの箱。とっても丈夫なんだとか。300円。安い!
f0233412_2110243.jpg
SUがはなさなかったこのアイスも。何ともかわいい表情です。KOはコップあめ HAは、小さなぬいぐるみ。それぞれが楽しくお買い物できました。
f0233412_2110276.jpg

[PR]