カテゴリ:お気に入り( 10 )

haagさんへ最初に行った日に一番最初に目に入ってきたこの本。。
表紙だけ見てぐぐっときて、中をみてさらに好きになりました。
写真集みたいな本です。
これをみながらお料理したら、苦手なお料理もきっと楽しくなること間違いなし。
なかをぺらぺらとめくったら、作ってみたいものがたくさん!!
f0233412_1318383.jpg

f0233412_13183863.jpg
素敵な本が今日から我が家にも仲間入り・・・(^^)
[PR]

海外の紙。なんとも言えない色使い。こんなのが生活の中で使われてるってうらやましいなぁ。
f0233412_21105598.jpg

f0233412_21105595.jpg

これらを使ってなにしよう・・・新しいことしてみようかな。
[PR]
外国で作られたスタンプ。素朴なつくりに一目ぼれ。ちょこんと封筒におしたらこんなにかわいくなりました。布に押してもかわいいだろうなぁ・・・刺繍したらもっとかわいいだろうなぁ・・・使い方をあれこれ考える時ってわくわくします。
f0233412_17471096.jpg

f0233412_17471062.jpg

[PR]
夏になると食べたくなる鰻。大好きで結構いろんなところで食べてきたけど、やっぱりここのが一番だと思う。かりかりがたまらない(^^)
f0233412_21571423.jpg

[PR]
f0233412_23343117.jpg

先日Mきちゃんの家に行った時に食べたMゆちゃん作の『チキンカチャトラ』がとってもおいしくて我が家の定番になりつつあります。お肉がとっても柔らかでやみつきになります。Mゆちゃんに教えてもらったレシピです!ぜひ作ってみてください(^O^)おすすめです!                                                         *材料*
・鶏もも肉…2枚(約500㌘)・塩、粗びきコショウ(黒)…各少し
・小麦粉…適量     ・オリーブオイル…大1 ・ニンニク(つぶす)…1かけ        ・ジャガ芋…2個    ・玉葱1/2個     ・えのきだけ…1/2袋         ☆A☆
・トマト缶(カット状)…1缶
・水…2と1/2カップ ・固形スープ…2個
・ローリエ…2枚

☆B☆
・固形スープ…1個
・トマトケチャップ…大さじ4と1/2
・生クリーム…大さじ4
・砂糖…小さじ2
・塩…小さじ1/4
・あらびきコショウ(黒)…少し

*作り方*
◎1・鶏肉は大きめのひと口大に切り、塩、あらびきコショウをふって、小麦粉をしっかりまぶす。
◎2・フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけ、香りが出るまで熱したら、ニンニクを取り出し1の鶏肉の皮を下にして入れ、強火で両面に焼き色をつける。
◎3・鍋に2の鶏肉を出てきた脂ごと入れ、Aを加えて強火にかける。煮立ったら灰汁を除き、弱火にして30分煮る。
◎4・ジャガ芋は7㍉の厚さに切り耐熱ボウルに入れ、電子レンジ(600W)で3分加熱しておく。3に玉葱、ジャガ芋を加え、蓋をして時々混ぜながら1時間煮る。
◎5・えのきだけを加え、Bで調味し、少し火を強める。具をくずさないように時々静かに混ぜ10〜15分煮る。
[PR]
数字が大好きな私。外国の物だったり古い物だったりの紙類も大好きな私。最近こんな風にかわいい数字入りのチケットがお店に置いてあるからすぐにとびついちゃう。だから家の至ることろに・・・こんな風に飾ってます。(^^)
f0233412_16191126.jpg

f0233412_16191116.jpg

[PR]
今日はyurさんへ。ここには服も小物もかわいいものがいっぱいつまってる。店主さんの優しい雰囲気もすごく好き。いつも時間を忘れてしまいます。
f0233412_15392890.jpg
夏色ブランケットとクッションカバー。これで我が家に3枚目。katakotoさんの丁寧な手仕事にはうっとりさせられます。
f0233412_15392849.jpg

f0233412_15392882.jpg

[PR]
最近私が大切にしているもの。キエリ舎の白い鳥。なんともかわいい表情でとってもやさしい形・・・ずっと大切にしていきたいと思う小物に出会いました。
f0233412_1641993.jpg
それからGEKKOSO
のシンプル文具。この鉛筆の太さにやられました。
f0233412_164193.jpg
名古屋の小さなお店。また宝物探しにいきたいお店です。
[PR]
今、大好きな香り。フランスのSAVONNERIEのピローミスト。枕やシーツに・・・ルームスプレーとしても利用しています。このアルミのボトルがかわいいからお気に入り。
f0233412_2228138.jpg

[PR]
少しずつお気に入りを増やしています。見てるだけで幸せーーーー(^^)
f0233412_23465477.jpg

f0233412_23465487.jpg

[PR]