<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

毎年我が家では恒例の潮干狩り。浜名湖へ。KOとHAはほぼ水遊び。
f0233412_21172018.jpg
SUはずっと泥遊び。
f0233412_21172064.jpg
かわいいサイズがたくさんとれました。
[PR]
最初に作ったかばんの改善点を意識しながらあらたに3つ。失敗は成功のもと(^-^)日々勉強中!茶色
f0233412_11465910.jpg

f0233412_114659100.jpg
緑色
f0233412_11465953.jpg

f0233412_11465947.jpg
青色
f0233412_11465941.jpg

f0233412_11465980.jpg
ビンテージの布を少し…パッチに使っています。
[PR]
by m261918 | 2010-04-29 11:46
SUが口をとがらせて、何やら真剣な表情・・一番上のボタンをどうしても自分でとめたいらしくがんばっていました。
f0233412_121114.jpg

f0233412_121117.jpg
今日着てる水玉は、SKIPまぁちゃんの夏ワンピ。去年はだいぶ大きめだったのに、今日着せてみたらぴったり。1年ですごく成長したんだなぁと嬉しくなりました。
[PR]
かばんの中に納まるサイズ。お財布や携帯など・・・いつも使うものを入れて。かばんをかえてもすっと取り出せるから便利です。
f0233412_1232184.jpg

f0233412_1232114.jpg
ポケット10個。おむつポーチとしても使えます。
f0233412_123215.jpg

[PR]
またまた作りました、赤ちゃん服。春夏に使えるチュニックとオーバーパンツのセットです。大好きな花柄とチェックで2種類。やっとこコツがつかめてきました。たのしーーーーーー(^^)
f0233412_21115558.jpg
オーバーパンツのバックのデザイン。
f0233412_21115555.jpg

f0233412_21115588.jpg

[PR]
朝からイトコーマーケットへ。ちょこちょことお気に入りを見つけてかってきました。SUはこの帽子が気に入ったみたいで、ちゃっかりかぶっていたからこれに決めました。
f0233412_2110247.jpg
多肉ちゃんの緑がきれいだったから2鉢。
多肉を入れたこの木箱は古いアイロンの箱。とっても丈夫なんだとか。300円。安い!
f0233412_2110243.jpg
SUがはなさなかったこのアイスも。何ともかわいい表情です。KOはコップあめ HAは、小さなぬいぐるみ。それぞれが楽しくお買い物できました。
f0233412_2110276.jpg

[PR]
SUが赤ちゃんのころ作ったことがあるクロスエプロンと、最近マイブームのオーバーパンツをお揃いで作りました。緑の上下・・・あまりお店で見かけないものが作りたいなぁと思ってこの色に。
f0233412_164240.jpg
オーバーパンツのバックは、エプロンと同じはぎれでパッチ。
f0233412_164214.jpg

f0233412_16427.jpg
エプロンはリバーシブルなので、ベストの様にも使えます。ジーンズと合わせてもかわいいかも。
f0233412_164263.jpg

f0233412_164219.jpg

[PR]
f0233412_133976.jpg

[PR]
耳鼻科の待ち時間・・・・SUは至近距離のおばさんやおじさんを凝視しちゃうのでひやひやです。早く通院終わらないかなぁ(><)
f0233412_12513179.jpg

[PR]
今日はSUのブラウスにチャレンジ!こういうおばあちゃんっぽい柄が好き。シンプルにジーンズとあわせるのも好きだし
f0233412_19321059.jpg
こうやって重ね着でもかわいいなぁと思います。
f0233412_19321018.jpg
服作りも2歩目といっていいのかな?しかし疑問点多々浮上・・・服作り名人たちに相談しよう。
[PR]