<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

HAの大好きなおだんご作り。小さい組さんの頃から作り続けて早2年。今ではこんなにまんまるに作れるようになりました。最後の仕上げは「さらこな」。(幼稚園ではおだんご用に削って作ったさらさらな砂をさらこなといいます)結構長い時間をかけて作ります。
f0233412_23193073.jpg
まんまるな形ってかわいい。ほんわかする形。角がないからかなぁ・・・優しい形。
f0233412_23193023.jpg
そんな大切にこしらえたおだんごを「そろそろ帰るよーーーー」という私の声とともに、あっさりなげて1秒でこわしちゃうHA。(それも楽しみのひとつ?!笑)そして次の日にはもくもくとまた新しいおだんごづくりに励むのでした。
[PR]
数字が大好きな私。外国の物だったり古い物だったりの紙類も大好きな私。最近こんな風にかわいい数字入りのチケットがお店に置いてあるからすぐにとびついちゃう。だから家の至ることろに・・・こんな風に飾ってます。(^^)
f0233412_16191126.jpg

f0233412_16191116.jpg

[PR]
今年はなすときゅうりとミニトマト。野菜大好き。楽しみだなぁ。
f0233412_16172634.jpg

[PR]

K#3

今日も友達集合で楽しい時間。時間がたりないよね!!というぐらい毎回あっというまの時間です。Nやんがもってるかばんがかわいい!と注目。聞いてみたら、nicori堂でピケちゃんのハギレセットを買ってさっそく変身させたそう。さすがNやん。ピケちゃんセレクトの布も素敵、その素敵布を使ってかばんに仕立てたNやんも素敵。Nやんバックに刺激を受け、私も何か作りたい!!と思ったのでした。さぁて、イベント後の休憩タイムもそろそろ終わりにしよっかな。やっぱりハンドメイドって楽しいなぁ。
f0233412_16364079.jpg
Nやん、KNちゃん、Kちゃん、73Kちゃん、今日もありがとね。また来月。
[PR]
今日はyurさんへ。ここには服も小物もかわいいものがいっぱいつまってる。店主さんの優しい雰囲気もすごく好き。いつも時間を忘れてしまいます。
f0233412_15392890.jpg
夏色ブランケットとクッションカバー。これで我が家に3枚目。katakotoさんの丁寧な手仕事にはうっとりさせられます。
f0233412_15392849.jpg

f0233412_15392882.jpg

[PR]
f0233412_9174970.jpg

悪戯好きな小さい女の子ミィ
怒った顔もかわいい…
わが家に自然と集まる木の小物
時が経つと少しずつ色が変わるのもいい
私がおばあちゃんになってもきっと近くに置いてあるだろうなぁ…そう思える物選びをしていけたらいいなと思います。
[PR]
by m261918 | 2010-06-25 09:17
今日はnicoriのまとめのお仕事?の日。こりゃしゃべるね・・・というメンバーだったけど、作業が始まったらみんなすごい。仕事が早い早い。しゃべりたい気持ちを抑えて?集中。あっという間にお仕事終了。そしてその後はおやつタイム。Nちゃんのプリンとmocoちゃんのすいか。おいし!!!
f0233412_17134581.jpg
そしてスペシャルプレゼント!さらっと渡された小瓶。泣けそうだった。何でこんなにさらっと人を幸せにできるのーーーー。ピケちゃんいつもいつもいつもありがとーーーーーーーー。
f0233412_17134572.jpg
人が集まるっていいね。いっぱい笑う!いっぱいしゃべる!そして今日も元気(^^)
みんな次はNランチでね。
[PR]
大きいくつをはいて登場。不釣合いなのがかわいい。
f0233412_17114941.jpg

f0233412_17114921.jpg

f0233412_17114922.jpg

[PR]
nicori堂で一緒にお店を並べてくれたPEANUTSさん。とっても素敵なご夫婦のお店には魅力的なものがいっぱい。
そこで一目ぼれしたこの風鈴。夏を涼しく過ごすためにほしいなぁなんて漠然と思ってはいたものの、なかなか自分が好きなものには出会えてなくって。そしてついに・・・この渋い感じ。お寺な感じ・・・くすんだ感じ!これはいい!と思って決めました。ひらひら部分は、なんと革。音色がとっても素敵です。完璧!!!
f0233412_17244776.jpg
そしてこの色。「鈍色=にびいろ」と言うのだそう。今朝、子ども番組を見ていたKOが「お母さん、家のと同じー」って。この渋い風鈴がでていました。このくすんだ緑色というのか灰色というのか。初めて聞いた言葉だけど、すーーっと自分の中に入ってきました。すごい!このタイミング!!いつもなら「へーーー」で終わってしまう情報も、こんなタイムリーだと、もうきっと忘れることはないだろうなぁと思います。
人生何だか面白い。自分におこるいろいろな出来事は何か意味があってのタイミングなんだろうなぁ。
f0233412_17244787.jpg

[PR]
nicoriに2日とも遊びに来てくれたM先生。「よかったら使ってくださいね」と小さな袋に書かれたメッセージ。中をのぞいてみたらこんなかわいいボタンが・・・どうやって使おうかな・・。もったいないからしばらく飾っておこうかな・・。考えるだけでわくわくです。とってもおしゃれでかわいいM先生。いつも優しい気持ちをありがとう。またゆっくりお話しましょうね。
f0233412_161614.jpg
そしてこちらは、ピケちゃんからのプレゼント。宝の山。まさにはぎれ族の私とオトメちゃんは大興奮で山分け・・・こっそり隠れてね。ピケちゃんありがと。大切に使うからね!!
f0233412_161617.jpg

[PR]