<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0233412_19401660.jpg

数年前にHAに買ったこのボーダー。いとこにまわりそれからSUに。愛用者3人目だけどまだまだ現役!かなりの着用回数にもめげず?がんばってくれてます。全く同じデザインのサイズ違いがほしいぐらいp(^^)q
それからボーダーに合わせているのは、最近買ったちびちゃんのサルエルパンツ。これ、はかせるとめちゃくちゃかわいくて…お気に入りの仲間入り。どちらも大好きなお店、ユーラさんでみつけました。
[PR]
by m261918 | 2010-09-30 19:40
f0233412_1849653.jpg

今日は、かぼちゃグラタン。玉葱ベーコンをバターで炒めて、牛乳とコンソメでぐつぐつ。そこへつぶしたかぼちゃをいれて少し煮込む。器にいれてチーズのせてソース(マヨネーズとケチャップまぜるだけ)をかけて5分焼く。簡単なのにすごーくおいしい!おすすめです。
[PR]
by m261918 | 2010-09-30 18:49
f0233412_14531267.jpg

無地だけど存在感あるリネンのリボンです。
[PR]
by m261918 | 2010-09-30 14:53
f0233412_1946429.jpg

子どものリクエストで、かぼちゃケーキを焼きました。食後のデザートできたてほやほや(^^)/
冷やしてもおいしいみたい。明日も楽しみだなぁ
[PR]
by m261918 | 2010-09-29 19:46
f0233412_151482.jpg

f0233412_1514886.jpg

f0233412_1514882.jpg

厚めの芯を3枚いれてマットを作りました。
ループもつけたのでひっかけて保存できます(^^)これからの季節ぽかぽかのポットやお鍋のマットとしてお使いください。
[PR]
by m261918 | 2010-09-29 15:01
まずはスープ。濃厚でなかなかおいしくできました。
f0233412_1851591.jpg

[PR]
f0233412_17482930.jpg

f0233412_17482995.jpg

f0233412_17482922.jpg

昨日のクラフトフェア。詳しくピケちゃんに情報を教えてもらい一目散にスプーン作りへ。KOとHAと私と3人で。KOは大きいのをセレクト。平な銅を金づちで叩いてまあるくしていく…なかなかこんな経験できないから3人とも夢中でした。気さくなご夫婦との会話も弾み、会話の中からも「こだわり」をもって「丁寧」にそして「楽しみながら」手仕事を続けてみえるのがよくわかりました。お二人ともとってもいい顔してたから(^-^)
クラフトフェアではいろんなブースでおしゃべりしてきましたが、みなさんすごくこだわりがあり、自信があり、そしていろんなことにアンテナをはってる。持ち物を「それいいね」、「ちょっと見せて」…なんて、チョーカーだったりストラップだったりお財布だったり。私の持ち物もハンドメイド作家さんのものばかりだからきっと気づいてくれたんだと思います。私もアンテナはっていつも前向きに!ってあらためて思いました。
ピケちゃんいつも楽しい情報ありがとーp(^^)q
[PR]
by m261918 | 2010-09-27 17:48
昨日ピケちゃんとhibiさんのブログを読んで絶対いきたーーーいと思い、「クラフトフェア」へいってきました。
とにかくいっぱいのブースが並び、内容盛りだくさん。途中雨がふってきちゃったけど、
そんなの関係ない!!夢中で・・・そして、いつものように直感でお買い物。陶器のアルファベットや数字。
f0233412_18564641.jpg
それから激安のお茶碗を見つけました。家族5人分。HAやSUにはまだ大きいからどんぶり料理のときに使おうと思います。
f0233412_18564658.jpg

来年も行きたいです。
[PR]
by m261918 | 2010-09-26 18:56
f0233412_1133581.jpg

昨日運動会の応援にきてくれた三重県のおじいちゃんおばあちゃんから、どっさりかぼちゃをいただきました。今年は畑で何十個もとれたみたい。飾っておいてもかわいいけどおかずにもおやつにも大活躍o(^-^)oかぼちゃプリンに挑戦してみよっかなぁ
[PR]
by m261918 | 2010-09-26 11:33
今日はKOの運動会。気持ちいい秋晴れ。
f0233412_1644519.jpg
『おとうさん明日のうんどうかいはおにぎりつくってね』とKOの置き手紙を見たお父さんも、朝からせっせとおにぎりづくり。シンプルなんだけどめちゃくちゃおいしいお父さんのおにぎり。KOの大好物。(私はまねできないf^_^;)

f0233412_1644578.jpg

私もサンドイッチやおかずいっぱいつくって家族みんなででかけましたo(^-^)o
f0233412_1644524.jpg

昔から大好きだった運動会。応援する立場になってまた参加できてうれしいな。真剣に走る子供たちの顔、きらきらしてて大好き。
[PR]
by m261918 | 2010-09-25 16:44