<   2010年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

f0233412_15522410.jpg

f0233412_15522469.jpg

お化粧して着物きせてもらってにこにこの二人。これからもすくすくと元気にね。
[PR]
by m261918 | 2010-10-31 15:52
f0233412_6285977.jpg

f0233412_6285917.jpg

ママ友達から小学校のお姉ちゃんに…とオーダーしてもらいました。いつものゴムはやめてマジックテープで簡単に開閉できるように作りました。薄い紫が好き!と聞いたのでこんな感じにしてみました。
[PR]
by m261918 | 2010-10-29 06:28
f0233412_20335024.jpg

f0233412_2033508.jpg

子供服もあなどれないf^_^;繊細な刺繍の服。HAと姪っ子とSUと3代目。大切に大切に…
[PR]
by m261918 | 2010-10-27 20:33
f0233412_16505829.jpg

f0233412_16505888.jpg

緑いっぱいの公園で。工作したり体動かしたり。今日も楽しい一日。
[PR]
by m261918 | 2010-10-26 16:50
浜松へ来たら絶対行こうと思ってたお店へ。普通のお家の前に看板がたてかけてあってなんともアットホームなかわいいお店。到着したら一足お先にCTちゃんとJJちゃんが。一緒に楽しくお買い物。
f0233412_113064.jpg
最初に見つけたちょうちょのモチーフ。細かいとこまで丁寧に作られててかわいいし、プチプライス。
f0233412_113036.jpg
それから紙物好きにはたまらない・・・便箋。まとめていっぱい。
f0233412_113057.jpg
こちらも柄と色にひかれて。またコラージュに使おう。
f0233412_113045.jpg
そして、この子。みんな見逃しそうな棚の隅っこにいました。小さくとったわけじゃなくって本当に小さいアクセサリーチャーム。3センチ。たれ目にやられました。
f0233412_113014.jpg
小さい物、かわいい物があふれてたこのお店。店主さんともたくさんお話してきちゃいました。お店って店主さんの雰囲気がすごーーく出るなぁと思います。店主さんのこだわり。一つ一つのセレクトがそのお店らしさを作ってる。また素敵なお店を見つけて幸せ気分で帰ってきました。
[PR]
しぼりにしぼって決めた3つ。素敵なの多すぎて、気づけばもりっと抱えてたからぐっと我慢して、選んだお品。どれもほんとにお気に入り。p-ちゃんのかばん。素敵。いくつかばん買えばすむんだって自分につっこみたくなるけど、これはもう、かばん病だから仕方ない。とっかえひっかえもったり飾ったりするのが好きだから。使わない時は、隠したい細々としたもの入れて部屋に飾るのも好き。
f0233412_10364521.jpg
そしてricoさんのズボン。ricoさんの服は、色使いが大好き。ちょこっと遊び心もあるからまたうれしい。
f0233412_10364561.jpg
そして、beeちゃんのエプロンスカート。モーコが「これは1年中着られるし、ワンピースっぽくも、短めにも着られるから絶対いいよね。」って言ってたように、これから大活躍すること間違いなし。いろんな着こなし楽しもう。
f0233412_10364594.jpg

p-ちゃん、ricoさん、beeちゃん、素敵な時間をありがとう。
そして、お疲れさま。
[PR]
今日も朝からおでかけ。目的は浜松のL&Rさんの2周年記念のイベントへ。piquerちゃん、ricoさん、 Beeちゃんによる3人展「悠然」が開催されていたので遊びに行ってきました。
f0233412_2011249.jpg
大きな扉を開けて・・・中へ。人があふれてました。いつものメンバーもその中に。あっちでもこっちでも仲良しの友達に出会ったので、そのたび嬉しくって話ちゃったので、奥へたどりつくのにかなりの時間がかかりました。(汗)3人展の作品は素敵なものばかり。しぼりにしぼって3点決めました。詳細はのちほど・・・
f0233412_2011220.jpg
今日ひとめぼれしたかわいい布。hibiさんと「何色っていえない色」の布を購入。ほんといい色。
f0233412_201124.jpg
はぎれもまたかわいくて。何枚か。どんなものに変身させようかな。今から楽しみ。
そして、今日はお店の外でもモーコのファッションチェックが行われたりいつもの仲間とおしゃべりしたり・・・イベントいくとみんなに会える。そしていつも元気をもらって帰ってきます。みんなに感謝。ありがと^^。
[PR]
by m261918 | 2010-10-25 20:01
f0233412_23110100.jpg

f0233412_2311051.jpg

f0233412_2311042.jpg

久しぶりにミシンの時間を楽しみました。夢中でやってたらこんな時間。リネンと緑でお揃いに。
たくさんポケットがあります。
[PR]
by m261918 | 2010-10-25 02:31
f0233412_2039167.jpg

今にも音が聞こえてきそうなかわいいイラストの動物たち♪思わず手にとり、音を聞いて癒され、また一枚我が家へ♪♪♪
うさこのワンピもおしゃれ〜
[PR]
by m261918 | 2010-10-23 20:39
f0233412_164028.jpg

f0233412_1640223.jpg

f0233412_1640244.jpg

f0233412_1640231.jpg

今日はうさことずっと一緒。ブランコ乗ったりお散歩したり…楽しいね。
[PR]
by m261918 | 2010-10-23 16:40