<   2010年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

f0233412_23513071.jpg

f0233412_23513043.jpg

f0233412_2351301.jpg

今日も私は大好きなカフェで大好きなお友達と楽しい時間。ハーグさんが今月最初にオープンしてからあっというまに一ヶ月。大好きな人たちと何度もここへ訪れ、たくさんの幸せな時間を過ごしました。すっかり常連な私です。これからもずっと通い続けたいお店がこんなに近くにあるってすごく贅沢^^
ちいさんオトメちゃんもこちゃん今日もありがとね〜。
[PR]
by m261918 | 2010-11-30 23:51
昨日おうち日和で見つけてきたもの…
我が家のお宝になりそうな、このさびさびのミルク缶。小ささがかわいくて。
f0233412_2011523.jpg

上の蓋がまあるく、くぼんでるからそこもお皿みたいにいろいろ入れて楽しめそうです^^
f0233412_2011591.jpg

それからぴけちゃんの子供服。この形大好き。これは即決!そしてさっそく今日SUに着せたらかわいくて私がるんるん。
f0233412_2011524.jpg

それからこのボタンも迷わず…二つだけ残っていたから。何に使おうかなぁなんて考えてると幸せです。
f0233412_2011559.jpg

まだまだほかにもちょこちょことお買い物。いつもの大好きなみんなにも会えて大満足。
[PR]
by m261918 | 2010-11-29 20:11
スプーンとフォーク
f0233412_19463839.jpg

はぎれパッチ
f0233412_19463849.jpg
おかっぱちゃん
f0233412_19463847.jpg

f0233412_19463857.jpg

三種類作りました。
[PR]
by m261918 | 2010-11-29 19:46
f0233412_19411363.jpg

女の子が大好きなリボン。いつもより少しだけ大きめにしました。
[PR]
by m261918 | 2010-11-29 19:41
今日はCTちゃんと一緒にMちゃんのお家へ。予想通りCTちゃん大興奮で玄関から進めず…。後からきたピケちゃんも一緒にお楽しみ会。
またまた私もたくさんのお宝を発見!う~~~~ん この家 奥が深い(^_^)歩けばかわいいを発見できる。ここがお店だったらいいのになぁ…欲しいものいーっぱい。
さりげなく置いてある小さなお花も
f0233412_20201779.jpg

黒いやねのお家もMちゃんらしく…
f0233412_20201751.jpg

Mちゃん布小物もどれも全部好きっここにいるだけで幸せ!!
f0233412_20201765.jpg

そして今日はCT先生による折り紙教室。みんな真剣に…気づくと無言でやってて笑えました。折り紙なのにくるくるよく回るこま。嬉しくなってたくさん作りました。
f0233412_20201748.jpg

ゆうちゃんも合流し、さらに楽しさが増し、あっというまの一日。また集まろうね~
[PR]
by m261918 | 2010-11-26 20:20
f0233412_20493578.jpg

明日は委託先Jetchさんの月1雑貨屋さんの日です!
私も少しですか納品させていただきました(^-^)
冬もの、クリスマスにちなんだ雑貨やリースなどなど素敵なお品がたくさん並ぶそうです!   お友達の丸池堂の二人も明日いよいよJetchデビューですよ~~~    
時間は10:00 ~ 14:00
です。
今年最後の月1雑貨屋さんです。お時間のある方はぜひぜひ(^O^)/     Jetch空間は癒されますよ~ 
[PR]
by m261918 | 2010-11-22 20:49
f0233412_1171735.jpg

小さなくるみに小さなツリー。きっと世界で一番小さなツリー。いつも見える場所に飾りました。クリスマスが楽しみだなぁ
[PR]
by m261918 | 2010-11-22 11:07
同窓会で岐阜の友達の家へ。学生の頃部活で一緒に楽しい思い出をたくさん作った仲間だから何年たってもみんな仲良し。最近ママになった友達が「かわいくってしかたないっ」って赤ちゃんを抱きしめてる姿を見て私まですごく幸せになれました。そして私も優しい母にならねば…と反省もしたりしてf^_^;みんなの近況をかなり脱線しながらも話し終えたらもう夕方。
いつでも学生(気分)に戻れちゃう私たちでした。
ここまで来たから…と帰りに栄によりました。久しぶりだったから見るものすべてが目新しく、いつものようにお気に入り探し。今日もちょこちょことお持ちかえりしました。この小さな陶器のお花は箸おき。小さなマフィンは家族に…
f0233412_23132165.jpg

cholonの紙ものやラッピングにやられました。小さなお豆つけちゃうなんてかわいすぎっ
f0233412_23132149.jpg

そして今日一番のお気に入りは木の皮でできた天使。
f0233412_23132195.jpg

今日もたくさん充電し気づいたらもう真っ暗。
のんびり電車にゆられ帰ってきました。
[PR]
by m261918 | 2010-11-21 23:13

93

f0233412_2323635.jpg

私の大好きなおばあちゃんは今月で93歳。今日は親戚が集まってお誕生会。おばあちゃんの挨拶から始まるこの会はもう恒例行事。お気に入りの赤いセーターを着て、愛用のカメラを構えてあっちやこっちでシャッターをきってたおばあちゃん。とにかく元気!『どうせやるなら楽しまなきゃそんそん』を口癖に飛び回るおばあちゃん。じっとしていられない性分は確実遺伝してる…いつまでも元気にね!
[PR]
by m261918 | 2010-11-20 23:02
昨日のイベントで見つけた紫のスカートとピンクのワンピースをさっそく二人に着せました。女の子らしくなってかわいい~。こんなかわいい服が私も作れたらいいのになぁ…
f0233412_14152342.jpg

f0233412_14152365.jpg

f0233412_14152366.jpg

この何かレトロなリボンのピン。今日はこれつけて~のHAのリクエスト。自分なりのおしゃれを楽しんでるみたい。

f0233412_14152380.jpg

[PR]
by m261918 | 2010-11-20 14:15