<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0233412_15285962.jpg


そら
アイビー
ミント
コーヒー
オレンジ
ぶどう
いろんな色

・・・
大好きなチェコの糸をたっぷりと。
小物にちょこっとプラスするのが
好きです。(o^^o)
[PR]
by m261918 | 2011-03-31 15:28
f0233412_15165889.jpg


何年ぐらい前のものかな?
文房具屋さんの「この中全部50円」
って書いてあるダンボール箱の中からみつけたレトロなふでばこ。
[PR]
by m261918 | 2011-03-31 15:16
f0233412_20271412.jpg

f0233412_20271519.jpg

f0233412_20271546.jpg

f0233412_20271568.jpg

f0233412_20271541.jpg


久しぶりのイベントでみつけたかわいいものたち。
本当は3日ともいきたかったぐらい。
かもめさんのみんな、おつかれさまー(*^^*)
[PR]
by m261918 | 2011-03-30 20:27
f0233412_16344484.png


いつも作る時、その時の直感で布、糸、ボタン、スタンプを組み合わせます。
たっぷりの端布の中から作る組み合わせは、無限です(o^^o)
同じはひとつもできあがらないので、
ハンドメイドはとっても面白いです。

妹の友達Aちゃんをイメージして3種類作りました。
[PR]
by m261918 | 2011-03-26 16:34
f0233412_16174147.jpg

f0233412_16174131.jpg



KOが生活科でつくった
「自分ものがたり」26ページ。
写真やイラスト、ぎっしりつまった自分の歴史(*^^*)
大切な宝物です。
[PR]
by m261918 | 2011-03-26 16:17
f0233412_201820100.jpg


KZをイメージして、作りました。
[PR]
by m261918 | 2011-03-24 20:18
f0233412_1913520.png


KOが生活科で育てた大根を持ちかえってきました。
毎日水やりしたんだよ〜って
嬉しそうに言っていました。
さっそく大根サラダに。
手作り野菜はおいしいねっ。
ありがとねo(^▽^)o
[PR]
by m261918 | 2011-03-23 19:13
f0233412_19456.jpg

f0233412_194597.jpg



もうすぐ入学の二人と
もうすぐ入園の二人。
いつも一緒です。

今日は三回目の一日入園。
クラスと担任の先生が発表されました。
友達たくさんできるといいね!
[PR]
by m261918 | 2011-03-23 19:04
f0233412_202013.png

身近なあの子をモデルに・・・(^^)
ネームホルダーです。
[PR]
by m261918 | 2011-03-22 20:20
f0233412_10473690.jpg

f0233412_10473661.jpg

f0233412_1047367.jpg

f0233412_10473669.jpg



リコーダーケースを作りました。
リコーダーが傷つかないように芯をいれてふかふかに。
持ち運びしやすく、取り出しやすく仕上げました。
三年生から始まるリコーダーの時間が楽しみになりますように(^O^☆♪
[PR]
by m261918 | 2011-03-22 10:47