<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0233412_214575.jpg


土日は、Yちゃんファミリーと
一緒に設楽郡でキャンプ(´∪`*)

鮎のつかみ取り
川遊び
バーベキュー
温泉
UNO大会
深夜には、
経験したことのないぐらいの
土砂降りと雷。
すごすぎだったけど、
まるで映画の世界。
キャーキャーいいながらみんなで
すごした夜

二日目は中津川までいき、
温泉プールへ。

遊びまくりの2日間。
忘れられない楽しい思い出がいっぱいできました゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
また来年も一緒にいこうね!
[PR]
by m261918 | 2011-07-31 21:04
f0233412_20322353.jpg

f0233412_20322447.jpg

f0233412_20322446.jpg


今日は、HAのリクエストで
クッキーづくり。
もちろんSUも参加して
二人でひたすらころころころころ。
ゆっくりていねいなHAと、
超高速でざっくりなSU。
お菓子づくりにもかなり性格でます

いつもは、見ているだけのSUだったけど、毎日幼稚園で粘土のおだんご作ってるだけあって、丸にするのがかなり高速で笑えました。
二枚目の写真みたいに・・・
左手の掌に置いて、右手でころころ〜
口とがらせて、がんばってました。

HAは、いろいろ興味があるみたいで、
お菓子づくりも手芸も、
私がやっていると
いつものぞきにきて
お手伝いしてくれます。
これからも、いろんな手作りを
一緒に楽しみたいです(/*^^)/
[PR]
by m261918 | 2011-07-27 20:32
f0233412_12113452.jpg

HAは、なかなか女の子らしいところもあり、よく玄関のはきものをそろえてくれます。
きちんと揃えてあるはきものを見るのは、とても気持ちがいいものです。

先日行った永平寺の東司の入り口に貼ってあった詩。


はきものをそろえると心もそろう
心がそろうと はきものもそろう
ぬぐときに そろえておくと
はくときに 心がみだれない
だれかが みだしておいたら
だまって そろえておいてあげよう
そうすればきっと 
世界中の人の心も
そろうでしょう


子どもたちに伝えたい
大切な想いです(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2011-07-27 12:11
f0233412_17201057.jpg

f0233412_17201085.jpg


ヘアーカット第二弾。
ざっくりショート。
何か、だるま子ちゃんみたい(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2011-07-26 17:20
f0233412_1747953.jpg

f0233412_1747913.jpg


昨日三重県のおじいちゃんとおばあちゃんが、畑でとれた夏野菜をたくさんもってきてくれました(*´∇`*)
今日は久しぶりにかぼちゃスープ。
いつものカップにいれて、
SUは3杯もおかわりっ(ノ≧∀≦)ノ
うれしいなっ。
明日は冷製スープでいただきます。
[PR]
by m261918 | 2011-07-25 17:47

f0233412_19414427.jpg


ここのが一番好き。
じいちゃんごちそうさまー(ノ≧∀≦)ノ
[PR]
by m261918 | 2011-07-24 19:41
f0233412_1993078.jpg

f0233412_1993169.jpg

f0233412_1993174.jpg

f0233412_1993195.jpg


一年振りに海水浴。
暑さなんてふっとんじゃう気持ちよさ。
数時間泳いだら、
隣接している大きなスパへ。
海が見える露天風呂は最高!
偶然にも、今日花火大会があるというのでそのまま芝生でのんびりTime。
海の家のごはんもたまには
楽しいね(*´∇`*)
段ボールのトレイにもりっと(^^;;
少しずつ暗くなってきたので、
そろそろ花火大会が始まるかな!
[PR]
by m261918 | 2011-07-23 19:09
f0233412_22492374.jpg




*プチWISHくん展*
コガネムシさんにて開催です。

コガネムシさんのWISHくん(ポスト)に集まったハガキ約50枚がお店に展示されるそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

8月4.5.6日と18.19.20日
の6日間。

そしてそして・・・
ここからが、またすごい!

あの・・・・
ドン・カ・ジョンさんが
コガネムシさんで
夢のサイン会を開催してくださるそうです。
すごすぎっ(ノ≧∀≦)ノ

初日8月4日木曜日12:30〜だそうですよー゜
.+:。(*≧∇≦*)゜.+:
素敵すぎですよね。
私も三枚のハガキをWISHくんに投函しました。
どんなハガキになったのかな。
今からどきどきです。

このビックニュース、
私が、don cajonさんの
ファンだって知ってる
Maki art ちゃんが、
教えてくれました。
メール読んでかなりテンションあがっちゃいました!
Mちゃん、ありがとねー!
[PR]
by m261918 | 2011-07-22 22:49
f0233412_2014531.jpg



最近困ったさんは、髪の毛も切らしてくれず、かなーり伸びていた前髪。

かといって、しばっても数分?数秒?でとっちゃうし。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今日はどうにか説得して
頭ふりふりする中でなんとか
短くできました。
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

いちいち時間かかるんですけどーって
内心思うけど・・・
まぁいっか(/*^^)/

ながーい夏休みがいよいよスタート。
にこにこ(^^)お母さんでいられますように。
[PR]
by m261918 | 2011-07-20 20:14
f0233412_16535963.jpg


何やら真剣に机に向かうKO。
珍しく勉強か?なんて思って
のぞいてみたら・・・(^^;;
でました、新作漫画。
意外と登場人物の名前や顔が笑える。
小さな頃から、自分ワールドに入り込みお話作るのが大好きだったKO。

雨の日のお楽しみだねd(゚ー゚*)
[PR]
by m261918 | 2011-07-20 16:54