<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

f0233412_2014409.jpg

f0233412_20144019.jpg

f0233412_20144042.jpg


今日は、コガネムシさんへ行き、
カップづくりのワークショップに参加してきました(´∪`*)
赤堀先生と一緒に土をこねこね、
みんなで仲良くカップ作りをしました。
同じ見本を見て作ったはずでしたが、
みんなほんとにそれぞれで(笑)
手作りって、ほんとに面白いです。

カップというか、
カフェオレボウルが完成(^^;;
途中何度か、やばっ、でかっ、
やけば縮むよね・・
なんていう場面もありましたが、
三度の「あれ」で、無事復活。
お気に入りができました(*´∇`*)

先生も一緒にたくさん笑ってしゃべって、とっても楽しい時間になりました。

焼きあがったら、たっぷりのカフェオレが飲めちゃいます(●´艸`)
楽しみぃ
[PR]
by m261918 | 2011-09-29 20:14
f0233412_2143885.jpg


一目惚れしたポストカード。
就職したての頃、職場の先輩の影響で、絵画を見にいくことがよくありました。
当時、私はゴッホが好きで、
部屋に、ポストカードを飾っていました。
「ゴッホの椅子」と
「ゴーギャンの椅子」二枚のカードがお気に入りでした(´∪`*)

今日見つけた椅子のカードを見ながら
当時を懐かしく思い出していました。

仲良くしていた職場のY先輩は、とってもおしゃれで、素敵な人。クールに見せといて、実はめちゃくちゃ面白い人でした。
ある夏、約束していた訳ではないのに、たまたま一人旅の行き先が同じフランスだったことがありました。
出発日は違っていたのですが、時期が少しかぶってて。
それだけで、わくわくしていたのに、
出発前に先輩が、
「ノートルダム寺院に10時ね!」
と、パリで待ち合わせの約束をしました(笑)
楽しすぎっ。
ほんとに会えるのか?と、
ノートルダム寺院へ。
ちゃっかり現地の人にまざって、教会の長椅子、しかも前の方に座っていた先輩を発見。
さすが、先輩!面白すぎっ。
それから、一緒に一日過ごし、
セーヌ川のほとりで夕食を食べ、
「ではまた日本で」
って、それぞれのホテルへ。
これは、本当に印象に残る
忘れられない旅になりました。

Y先輩元気かなぁ〜(*´∇`*)
なんて、一枚のポストカードから
たくさんの楽しいことを思い出せた
嬉しい日でした。





iPhoneから送信
[PR]
by m261918 | 2011-09-28 21:04
f0233412_19383844.jpg


KOもHAも力一杯がんばりました。
私も応援頑張りました。
いっぱい日焼けしちゃったけど、
楽しかったー!!
一日お疲れー(*´∇`*)
[PR]
by m261918 | 2011-09-24 19:38
f0233412_22193339.jpg



今日はとってもいい天気。
名古屋にある、とだがわ子どもランドへ。
遊具もたくさん、
緑いっぱいの広場もあり思い切り楽しめました。
ドッグランなど、ワンちゃんイベントもあったので、まわりはワンちゃん連れで大にぎわい。
我が家のわんこも、
もう少し大きくなったら
つれてきたいなぁと思いました。
久しぶりの名古屋、
栄と本山により、
長久手のいつものスパゲティやさんによって帰ってきました。

明日は、運動会。
早起きしてお弁当づくりがんばらないと(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2011-09-23 22:19
f0233412_20571264.jpg


「ファスナー付け、上手になる!」
今の私の目標です(^^;;
今日は、いつもよりうまくできて、嬉しかったです(´∪`*)
今度のイベント(まだ未定だけど)には、ファスナー小物が並べられるよう頑張ります。
[PR]
by m261918 | 2011-09-21 20:57
f0233412_18262393.jpg

nicoriおつかれさまーってプレゼントしてくれたこの袋。
私のイメージで作ってくれたそうで、
まさに私好みど真ん中のこの袋。
差し色の緑もめちゃくちゃお気に入り。
名前まで刻印してくれてあって、
感激っ。
嬉しくて嬉しくて、
さっそく今日のランチにもっていきました。

いつも優しいMちゃん。
まわりに気づかいできる素敵女子。
私みたいに、ばたばた、べらべら、ごそごそ、がはがは( 私を知る人はわかるよね、この表現で(^^;; ) なんて、全然してなくて。
なんかいつもゆったりしていて、かわいいんだよね。
だけど、困った時はいつも相談にのってくれる頼りになる人。
見習いたいとこたくさんです。

私のまわりには、こういう素敵な人がたくさんいます。
わたしは、ほんとうに幸せ者。
みんなのいいとこたくさん吸収したいって、いつも思っています(´∪`*)

Mちゃん、ほんとうにありがとね!
大切にするね(*´∇`*)
そして、
これからもずっとよろしくね〜
[PR]
by m261918 | 2011-09-20 18:26
f0233412_1717418.jpg

f0233412_1717484.jpg


nicoriにきてくれた友達が
オレンジ色のはさみケースを
オーダーしてくれました。
でも、黄緑や黄色、それからピンクも気になるんだぁ・・
と、いっていたので、
オレンジと黄緑と黄色、それからピンクも作りました(´∪`*)
オーダーしてもらえると、はりきってしまう私です。
どれを選んでくれるかなぁ。
[PR]
by m261918 | 2011-09-20 17:17
f0233412_20374365.jpg

f0233412_20374312.jpg

f0233412_20374364.jpg

f0233412_20374355.jpg

f0233412_20374349.jpg


昨日はハウジングのイベントへ。
早めに家をでたつもりだったけど、
着いた時にはもうかもめさんの前には
列が。
オープンと同時にお店の中はお客様でいっぱいだったけど、
私、がんばりました。(笑)
たぶん、すごい真剣な顔してたと思う(^^;;
でも、おかげで、欲しかったものたくさん買えてるんるんです(/*^^)/
かもめさんのみなさん、ありがとね。
[PR]
by m261918 | 2011-09-19 20:37
f0233412_9521135.jpg


お天気にも恵まれ、
2日目も楽しく終えることができました。
今回も、2日間にわたりたくさんのお客様が遊びにきてくださいました。
みなさん笑顔で、にこにこしていて
とっても嬉しかったです。
暑い中お待ちいただいたのに、
「ありがとねー、がんばってねー」と、たくさんの
方が声をかけてくださいました。
毎回毎回、私たちは本当に幸せものだなぁとしみじみ感じてます。
いつもこうやって楽しいイベントが
できるのも、みなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。

コガネムシ店主のあやさん。
いつも元気で
わらってて。
お店を3日間も私たちにかしてくださいました。
ブログでいっぱい私たちのことを書いてくださって、
たくさん応援してくれました。
「ありがとうございます」
っていうと、
「わたしは、何もしてないよー」
って言います。
ほんとうに素敵な店主さんです。
また、みんなで遊びにいきまーす。

ピーナッツさん夫婦も、強い見方。
ニコリ空間に癒しをくれます。
何よりスペシャルな笑顔で
むかえてくれて、いつも温かな気持ちになります。
これからもどうぞよろしく!

そしてどんな係り仕事(笑)も、
進んでやってくれる仲間たち。
ありがとねー。
誰がかけても成り立たないイベント
です。ほんとうにありがとね。
これからもずっとよろしく。

p.s
写真はYちゃんセレクトのオトメちゃんゴムを嬉しそうにつけるSUです。
[PR]
by m261918 | 2011-09-18 09:52
f0233412_8121478.jpg

f0233412_8121457.jpg

f0233412_8121446.jpg

f0233412_8121476.jpg

本日nicori06二日目です。
ありがたいことに
少なくなっていたCD&DVDケースを
6こつくりました。
嬉しいとき、楽しいときって
いつもより数倍パワーがでるみたい。
ねむいけど、作りたいの気持ちが優先して、何とか仕上がりました(*´∇`*)

今日もみなさまとお会いできるのを楽しみにしています。
お天気、少し心配ですがお気をつけておこしください。
[PR]
by m261918 | 2011-09-17 08:12