<   2011年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

f0233412_19261197.jpg

f0233412_19261295.jpg

f0233412_19261294.jpg


布つなぎ、楽しすぎです。
つなぐ布、つなぐ順番で
全然違う一枚になるから、
わくわくしちゃいます( ゚∀゚)
昨日の続きで、小さいサイズの
折り紙が入るケースをつくりました。
ふたをあけた時も、布がいろいろで
楽しいです。
かばんの中の小さなもの入れにしてももちろんオッケーです。

***
( 」´0`)」マルハチやるよ〜
12月11日(日)
10時〜16時
菅原工務店[りくらす]本社にて
豊川市牛久保町高原130-1
[PR]
by m261918 | 2011-11-30 19:26
f0233412_2157450.jpg



布のポチ袋を作りました。
お年玉を出したあとも、
お守りを入れたり、
バンドエードを入れたりして
違う使い方ができます。
ものを大切にする気持ちも
伝えられたら嬉しいです。(´∪`*)

( 」´0`)」マルハチやるよ〜
12月11日(日)
10時〜16時
菅原工務店[りくらす]本社にて
豊川市牛久保町高原130-1
[PR]
by m261918 | 2011-11-29 21:57
f0233412_21485226.jpg



いつもの折り紙ケースを小さい折り紙用に作りました。
もちろん小物いれにしても、
オッケーです。

***

( 」´0`)」マルハチやるよ〜
12月11日(日)
10時〜16時
菅原工務店[りくらす]本社にて
豊川市牛久保町高原130-1
[PR]
by m261918 | 2011-11-29 21:48
f0233412_21453056.jpg

f0233412_21453074.jpg

f0233412_2145301.jpg

f0233412_21453017.jpg


こちらは、横に布つなぎ。
つなぐの楽しいです(*´∇`*)
しばらくはまりそう。
こちらも、ポストカードケースです。


***

( 」´0`)」マルハチやるよ〜
12月11日(日)
10時〜16時
菅原工務店[りくらす]本社にて
豊川市牛久保町高原130-1
[PR]
by m261918 | 2011-11-29 21:45
f0233412_21412175.jpg

f0233412_21412141.jpg

f0233412_21412168.jpg

f0233412_21412137.jpg


いつもとは少し違う作り方。
縦にいろんな生地をつないで一枚の
布にして作りました(´∪`*)
はぎれペタペタをやる前は
こんな感じで作っていたので
懐かしいです。
こちらは、60Pocketのポストカードケース。
年賀状をいれたり、
ショップのおしゃれなカードを
いれたり。


( 」´0`)」マルハチやるよ〜
12月11日(日)
10時〜16時
菅原工務店[りくらす]本社にて
豊川市牛久保町高原130-1
[PR]
by m261918 | 2011-11-29 21:41
f0233412_17553498.jpg

f0233412_17553451.jpg


最近自転車で遠くまで遊びにいくKO。
時刻がいつでもわかるよう、
自分の時計を買ってもらいました。
今日はさっそく朝からはめて、
嬉しそうに眺めていました(´v`)
[PR]
by m261918 | 2011-11-27 17:55
f0233412_17515078.jpg

f0233412_17515070.jpg


いつもいつもKOがお世話になってる
お友達ママへ。
[PR]
by m261918 | 2011-11-27 17:51
f0233412_17502811.jpg

f0233412_17502827.jpg

f0233412_17502829.jpg


最近はお庭でしばらくの自由時間。
嬉しくって、走り回ったり、
芝生に顔をつっこんで、
掘り掘りしたりして遊んでます。
U。・ェ・。U
[PR]
by m261918 | 2011-11-27 17:50
f0233412_22502438.jpg

f0233412_22502581.jpg


浜北のアスレチックへ
いってきました。
お兄ちゃんとお姉ちゃんに
必死でついていくSU。
心配で支えようとすると
「持たないで〜」
なんて言っちゃって、
三人目は、ほんとにたくましいです。
見てる方はひやひやですが。

今日も家族で体を動かし
気持ちいい休日の午後でした。
[PR]
by m261918 | 2011-11-26 22:50


( 」´0`)」
イベントのお知らせでーす
豊川にある
菅原工務店[Re:Kurasu]さんの
ウィンターフェスティバルに
参加させていただきます!
ハンドメイドが大好きな仲間で
新たに作ったグループ「マルハチ」。
心がぽかぽかあたたまる作品をたくさん並べてみなさまをお待ちしております!

会場 菅原工務店本社 り:くらす
豊川市牛久保町高原130-1
(豊川の丸源ラーメンさんの交差点を豊川インター方面へ右折。牛久保の消防署を越えて、台湾料理のお店を左折してすぐです。)

日時 12月11日(日曜日)
10:00〜16:00

「マルハチ」のメンバーです。
・*:ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・

skip
Three Bees´Cotton
choco
丸池堂
Maki* Art
piquer*
MA
merrily
です。

フェスティバルでは、
☆クラフト体験、
天然漆喰カルク ウォールで
雪だるまを作ろう!
☆夢広がる!コンテナハウス展示
☆薪ストーブを囲んで
炎の温もりを感じよう
☆あつあつお芋焼き
☆スパイスで体の中から暖まろう
[WAC農園Cafe]さん
のカレーライス販売
☆高所作業車で大空へ
☆お餅つき大会と新米販売
☆おゆき*はんの手作りはんこ教室
☆自分で作れる綿菓子コーナー
☆[マルハチ]によるハンドメイド
雑貨、洋服コーナー

と、盛りだくさんの内容になっています.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
お子様から大人まで
家族皆さんが心も体もポカポカに、
なれちゃう楽しいフェスティバルです。
ぜひ家族みなさんで、遊びにきてくださいね(●'◡'●)ノ♥



iPhoneから送信
[PR]
by m261918 | 2011-11-26 13:06