<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0233412_055869.jpg

f0233412_055843.jpg

郡上八幡のもうひとつの看板が食品サンプルです。
というのを知り、
さっそくさんぷる工房へ。
好きな具材を選んで
天ぷらに(笑)
レタスも作らせてもらいました。
2セットお持ち帰り〜^^;

一泊二日の岐阜の旅。
楽しくてあっというまでした。
またCも一緒にいきたいなぁ〜
[PR]
by m261918 | 2012-07-17 00:05
f0233412_23521914.jpg

f0233412_23522065.jpg

f0233412_23522070.jpg

水がとってもきれいな街。
古い街並みがとても好きなので
帰りに寄り道してきました。
かわいいお店によって
HAが一目惚れしたかわいい
お花ピン。
さっそくつけて散策していました。
[PR]
by m261918 | 2012-07-16 23:52
f0233412_2334690.jpg

ふと気づくとこんな感じ。
HAはCが大好きです。
[PR]
by m261918 | 2012-07-16 23:34
f0233412_23285652.jpg

f0233412_23285642.jpg

f0233412_23285694.jpg

わんちゃんも一緒に泳げる池が
あったので、我が家のCも、
生まれて初めて泳ぎました。
必死に犬かき(笑)
がんばったね!C。
[PR]
by m261918 | 2012-07-16 23:28
f0233412_2323374.jpg

f0233412_2323359.jpg

f0233412_2323471.jpg

f0233412_2323412.jpg


管理人のおじさんが手作りした風の
釣竿を借りて、魚釣り。
これがまたいい感じに釣れました。
「釣れたら買取で、自分たちで裁いてたべてね〜」っておじさんに言われてたので、旦那と子どもで、初めて魚を裁いて夕飯のおかずに。
塩焼きおいしかった〜(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2012-07-16 23:23
f0233412_2246981.jpg

f0233412_2246949.jpg

今回は初めてチワワのCをつれ
キャンプへいってきました。
自然いっぱいのキャンプ場。
ドッグランもあり、
とっても広い空間を
Cは気持ちよさそうに全力疾走してました。(全くつかまえられず^^;)
ふだんはあまりお散歩にいかずに、
庭で自由に走り回る毎日のC。
今回、たくさんのお友達に出会い
大興奮。
すぐに仲良しになって、
遊んでいました。
[PR]
by m261918 | 2012-07-16 22:46
f0233412_1047919.jpg


昨晩は、幼稚園の盆踊りの日。
今年もY美容室で髪をしばってもらい、みんなでS家で晩ご飯。
わいわい楽しい夜でした。
[PR]
by m261918 | 2012-07-14 10:47
f0233412_19432365.jpg


庭の畑で毎朝収穫する
トマトとキュウリ。
形はへんてこでも、
とってもおいしいです。
朝食に必ずだして、みんなで
パクパク食べます。
今日はmちゃんから茄子をいただいたので、さっそく夕食に。
夏野菜を並べて記念に一枚。
ごちそうさま。
[PR]
by m261918 | 2012-07-09 19:43
f0233412_22121439.jpg


笹飾りには一枚一枚名前が書いてありました。
女の子は、お手紙かいたりする中で
字を覚えるのが早いんだよ〜なんてよく聞きますが、
SUは全く興味なしで、なーんにも書けませんでした。
それが、最近になって急に
自分の名前らしきもの(笑)が、書けるようになってきました。
くるりんってしなきゃ!って思いながら必死でかいたら、勢いあまって二回転(笑)してしまったのかな。
こういうのすごく好き。
点々もおしいけど、
SUにしては、大変よくできました!
[PR]
by m261918 | 2012-07-07 22:12
f0233412_21584260.jpg


SUが幼稚園で作った笹飾り。
これをもって、体揺らして
「笹のは、さぁらさら〜」
と嬉しそうに歌が始まります(笑)
少しずつ
まん中組さんらしくなってきました。
[PR]
by m261918 | 2012-07-07 21:58