<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0233412_16351989.jpg


KO作だし巻き卵、
美味しそうにできました(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2012-08-31 16:35

f0233412_22321487.jpg

f0233412_22321452.jpg

母+3子ども×2の合計8人で近くの温泉旅館へ。
海が見えるお風呂でリラックス。
向こうに見えるのは田原かな〜
[PR]
by m261918 | 2012-08-27 22:32
f0233412_10513543.jpg

はんにゃを探す2人。
四年生のYちゃんと二年生のHA。
いつもすっごく仲良し。
本当の姉妹みたいでうれしいなぁ
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 
[PR]
by m261918 | 2012-08-27 10:51
f0233412_1031676.jpg


昨日は、HAをつれてミュージカルAnnieをみにいってきました。
KOがお腹にいるときに一度見てから
大ファンになりました。
毎年テレビで特集があるので
楽しみにみています。何かにむかって頑張る子どもたちってほんとキラキラしていて素敵です。
昨日のミュージカルも
子どもたちが生き生き演じる姿は
本当にすばらしく感動的でした。
特に透き通った歌声にはうっとりでした。
HAはどんなこと感じたかな(´∪`*)
一緒にいったyちゃんと、
トゥモロートゥモロー
なんて口ずさんでいました。

それから、
帰り道。
24時間テレビで人がいっぱいのなか、募金会場の列に並びました。
はんにゃの2人、いとうあさこさん、
青木さやかさん、恩田さんと握手してきました。
ここぞとばかりに、金田とあさこさんには話しかけちゃいました(笑)
芸能人ってだけで、何かテンションあがりました。
あさこさんはテレビのままで、ほんとに優しくっていい人でした。

うちに帰り、別行動で自衛隊の総合火力演習を富士山まで見にいってたお父さんチームにHAがすかさず自慢してました。富士山の演習も迫力満点だったらしくお互い大満足な一日なりよかったです。ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 
楽しいし夏休みもあと少し〜
まだまだ遊ぶぞ〜
[PR]
by m261918 | 2012-08-27 10:31
f0233412_10441668.jpg

f0233412_10441627.jpg

そしてこちらもいやいやだったけど、
初美容室。
お姉ちゃんと違い、終始眉間にシワをよせ(笑)、時々鏡越しにこちらに
にらみをいれる^^;
久しぶりに短めにしました。
[PR]
by m261918 | 2012-08-22 10:44
f0233412_10262973.jpg

f0233412_10262926.jpg

HA、長く伸びた髪の毛をきりました。
今まで私が切っていましたが、
今回は、初めての美容室へ。
うれしくなっちゃっみたいで、
ずーっと鏡を見ながらにこにこしてました。(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2012-08-22 10:26
f0233412_9252880.jpg

f0233412_925288.jpg

お出かけするのが好きな我が家。
高速道路や旅先で見慣れないナンバーの車をたくさん見かけます。
学校でも都道府県の勉強を少ししたからか、KOも興味津々。
嬉しそうに探していました。
それを今年は自由研究にしちゃおう!ということで、夏休み中にたくさんのナンバーをメモしていました。
親も一緒になって、
何だかゲームのように楽しく探しました。さすがに沖縄と北海道は無理だよね〜なんていいながらレアナンバーを見つけるのにみんな必死。
沖縄はさすがに無理でしたが、
名古屋周辺を走る札幌ナンバーのトラックを発見してKO大喜び。
47都道府県中、35みつかりました。
35都道府県の形や特色、名物、有名人を調べまとめていました。
調べ学習は嫌いじゃないらしく
どの宿題よりもがんばっていました。
分厚く完成した自由研究は
きっとKOのたからものになるだろうと思います。
今日は出校日。嬉しそうにでかけていきました。(´∪`*)




iPhoneから送信
[PR]
by m261918 | 2012-08-21 09:25
f0233412_18224680.jpg

f0233412_18224671.jpg

今年は友達家族+2匹で長野へ。
大人数のキャンプは盛り上がる〜
ワンコたちもノーリードで大はしゃぎ。
キャンプ場の畑のお野菜は
自由にとってくださいね!
といってもらったので、
トマトとキュウリとなすと枝豆を収穫して夕飯に。
展望風呂に星空に・・
山々に囲まれ、
自然いっぱいの環境でした。
今年も忘れられない楽しい思い出が
できました(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2012-08-19 18:22
f0233412_10565299.jpg


土曜日、5時間もかかって三重県へ。
渋滞大変だったけど、
やっぱり三重県は癒される〜
東京のいとこと久しぶりに会って、
子どもたち大盛り上がり。
今日も朝から裏山探検へ。
楽しいね〜( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
[PR]
by m261918 | 2012-08-13 10:56
f0233412_1112443.jpg

f0233412_111242.jpg

f0233412_1112411.jpg

f0233412_1112485.jpg


吉本新喜劇を毎週録画で見ている
子どもたちに是非劇場で!と思い
今年の旅行は大阪に。
朝一の回を最前列で見てきました。
(笑)
小藪さんに、手が届きそうな距離で
迫力満点!
家族で朝から大爆笑してきました。
やっぱ、大阪好きだなぁ。
道頓堀を吉本の若手が案内してくれるクルーズを楽しみ、
串カツ、お好み焼き、たこ焼き、ホルモン焼きの食べ歩き。
大阪の店員さんはみんなテンション高くて元気元気。
こっちまで、元気になれました。
大阪城見学したあと、
憧れのお店にも足をのばし
幸せ気分。
妹が絶対いくべし!と進めてくれただけあって、別世界。
いつかあんなソファがほしいなぁ。
二日目の午後は神戸へ。
異人館めぐりに、高架下商店街を歩き
南京町まで散策。
ヘトヘトになりながらも、そのあと
IKEAへ。タワーをみたあと、夜景をみながらショッピング。
2日間の濃厚な旅を満喫してきました。





iPhoneから送信
[PR]
by m261918 | 2012-08-06 11:01