<   2013年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧

夕方母たち集合。
子どもたちの元気な顔を見て、
「さぁ、今日はどうする?!」
と、くりだします。
まわりにはまだまだいけてない
おいしいごはんやさんがたくさん。
制覇は無理だろうけど、あとどれぐらい素敵なお店にであえるかな。
今日は黒板キッチンnikoさんへ。
f0233412_2342549.jpg

f0233412_2342530.jpg

f0233412_2342682.jpg

どれ食べてもおいしかったけど、
キッシュは特においしかったぁ〜
この毎日の母たちの楽しみのために、
もちろん、
けちるとこはけちってます。(笑)
飲み物やお菓子や軽食は
コンビニではなく少し距離はあるけど安いスーパーまで買いに行って子どもたちにも届けてます。
お楽しみが待ってるから
重いのと、遠いのはがまんできちゃいます。
[PR]
by m261918 | 2013-07-31 23:30
今日はランチ後、
地下鉄東西線南郷7丁目駅までいきました。
こちらもくる前から行きたいな!って、チェックしてあったお店。
小さなかわいいお店なんだけど、
店主さんが旅してまわって見つけた宝物がたくさん並んでいました。
f0233412_23281525.jpg

f0233412_23281682.jpg

f0233412_23281779.jpg

f0233412_23281717.jpg

f0233412_23281814.jpg

f0233412_23281967.jpg

いつも遠くのお店にいく前には電話して
「今日はあいていますか?」
を確認していくからか、
いつもお店に入ると、
「さきほどの?」
みたいに話が始まり、みんな優しくお話してくれます。
今日は店主さんが、
「アイスコーヒー飲みます?」
なんていってくれて、お店においてあるかわいい椅子にすわり、たーくさんの話をしました。
一人旅のことや子どものこと、雑貨のことなどいろいろ。
いつも楽しく前を見てたら、絶対いい方向にむかっていくよね〜、お互い頑張りましょ!って。
すごくあたたかくってかわいい店主さんでした。
出会えてよかったです。
[PR]
by m261918 | 2013-07-31 21:51
今日は先日いったお店へまたまたいきました。
ごはんが終わってしまって食べられなかった7月ごはんを食べました。
f0233412_21314427.jpg

お店の畑でとれたお野菜のサラダに
リゾット風のごはん。
お店で作られるものひとつひとつに、
お店の方の思いがたくさんつまってるのが伝わってきます。
身体のことをいろいろ考えてつくってもらった優しいごはんでした。
デザートの豆乳パンナコッタは、隠れファンがたくさんいるみたい。
f0233412_21314578.jpg

器も全部違ってておしゃれです。
三人でわけたら食べれるよね!って、
クリームチーズとジャムがのったパンまで注文しちゃいました。
f0233412_21314551.jpg

明日からは、もしかして8月ごはん!?
いる間にまたきたーい。
f0233412_21314661.jpg

f0233412_21314765.jpg

f0233412_21314746.jpg

f0233412_21314890.jpg

f0233412_21314979.jpg

この甜麺醤(てんめんじゃん)、
焼きおにぎりや野菜やお豆腐につけてたべるとおいしいみたい。
お取り寄せする人もいるって聞いたのでお土産に。
それからSPACE1-15に入ってるおしゃれなお店のお姉さんに偶然このお店で会いました。
少し前にも、道を歩いている時にばったり。初めてあった時に、
「愛知からきました〜」
なんて、話が盛り上がったからか覚えててくれていて、道で会った時も今日も、にこにこ笑って挨拶してくれました。
偶然ってほんと面白い!
次はどこで会えるかな?(笑)
[PR]
by m261918 | 2013-07-31 21:10
今日は母がいっぱい遊んでもらったRちゃんとこのSくんとバイバイの日。
またまたみんなでお見送り。
この瞬間ってほんとさみし〜
S君、また浜松イオンで会おうね!
仲良くしてくれてありがと〜
友達が一人帰るとぽっかり穴があいたみたいなんだけど、
お休みなくまた新しいお友達がきてくれて、そしてまた仲良しになって。
きっとこの夏休みは忘れられない思い出になるんだろうな〜

今日は週に一度移動図書がまわってくる日。
元気チームは、ダッシュでいって読みたい漫画を10冊ぐらい選んで部屋へ。仲良し同士回し読みしています。
たまには、静かにくつろぎながら漫画タイム。
f0233412_2174692.jpg

[PR]
by m261918 | 2013-07-31 20:57
昨日はプチの日。
先輩たちが、
プチは、Y先生とのお話会だよ〜とか、
名札のはりでちくってする感じぐらいだからぜーんぜん大丈夫!
なんて教えてもらってたので、
KOも、じゃあね〜ばいはーい
なんて、余裕で手を降っていき、
帰りはダブルピース&笑顔で、
ぜーんぜん痛くなかった!
と、帰ってきました。
ますます濃厚になる仲間との絆。
みんながいるなら何でも乗り越えられちゃう(★´ -`)(´- `☆)
f0233412_846662.jpg

[PR]
by m261918 | 2013-07-31 08:41
8人の母たちで、
狸小路にあるシンガポール料理のお店へ。
f0233412_23335939.jpg
f0233412_2334077.jpg

f0233412_2334069.jpg

独特の雰囲気を持つ店内はとても賑やかで、飲み物も食べ物も初めてのものばかり。
なんだか海外にみんなで来ちゃったような、なんとも楽しい時間でした。
このメンバーでここのお店にくるなんて、もうきっとできないこと。
こんな出会いをさせてもらって、
子どもたちに感謝だね〜
それが最近の口癖です。
(★´ -`)(´- `☆)
[PR]
by m261918 | 2013-07-30 23:19
Rちゃんと今日はサンドイッチを食べに大通駅までいってきました。
先日いったおしゃれなお店のお兄さんが、おいしいからおすすめ!と教えてくれたサンドイッチのお店。
たぶん知らなかったら入らないかも、って感じの看板^^;
f0233412_1516107.jpg

かなりレトロな喫茶店は、地下3階にあります。
びっくりするぐらいたくさんの種類がありましたが、
ふたりで、タラバガニサンドとコロッケサンドとフルーツサンドを頼んでわけっこして食べました。
具材たっぷりでかなりボリュームがありました。
タラバガニサンド?
サンドイッチにあうの?
何て最初は思いましたがカニとコールスロー、レタスがサンドしてあってめちゃくちゃおいしかったです!
コロッケサンドも、揚げたてコロッケがさっくさく。
フルーツサンドも生クリームたっぷりの中にいちごやメロンなどなどフルーツがはさんであって何か幸せ〜な気分になりました。
f0233412_15161191.jpg

f0233412_15161246.jpg

このお店、札幌来たら必ずきちゃうかも〜
(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2013-07-30 14:55
今日はこちらにきて二度目のラーメン。
先輩ママにつれていってもらいました。
f0233412_22561867.jpg

[PR]
by m261918 | 2013-07-29 22:54
こちらにきて、10回は通ったかな?この道。
両側にたくさんお店が並んでます。
f0233412_22534697.jpg

たぬき小路。
[PR]
by m261918 | 2013-07-29 22:52
Rちゃんが教えてくれたオムパフェ。
帰りに札幌で下車し、
ふらふらどでかい地下街を散策しながらたまたまたどり着いたので、KOにお土産に買っていきました。
(なんどいっても地下街はわからない^^;同じとこぐるぐるまわってる?なんて時もあるぐらい、とにかく広いです。たまたまいい店にたどり着くと、ラッキー!なんて思う)
f0233412_2252243.jpg

もちろん、私も一個ペロリ(๑´ڡ`๑)
f0233412_225222.jpg

KOも、うわぁって、目キラになりました。
[PR]
by m261918 | 2013-07-29 22:45