<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日のおやつはフライパンで作ったリンゴケーキ(๑´ڡ`๑)
f0233412_15431415.jpg

子どもたち、喜んでくれるかな〜
[PR]
by m261918 | 2013-11-28 15:40
A6サイズのメモ帳にカバーをつけました。
f0233412_9481024.jpg

f0233412_9481162.jpg

f0233412_9481265.jpg

f0233412_9481329.jpg

お気に入りレシピノート
買い物リストノート
お子様のいいとこ探しノート
自分の嬉しいことノート
お仕事の時の大事ノート
などなど
f0233412_9481310.jpg

ペンやカードなどが入れられるように小さなポケットつき。
ループをつけたので紐をつなげてどこかにぶらさげたり。
仕事の時は首からぶら下げたり。
中身を入れ替えればずっと使えますよ〜
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
[PR]
by m261918 | 2013-11-28 09:41
( 」´0`)」イベントのお知らせです。
f0233412_11531151.jpg

f0233412_11531240.jpg

豊橋にあるgarageさんの初の手作りイベントに参加させていただきます。
◻︎◻︎◻︎
from 17
in garage
豊橋市曙町南松原17
12/8(日) 10:00~16:00

ブース名『かもめ便り』
☆メンバー☆
・piquer*
・Three Bees’Cotton
・katura
・rico
・skip
・caramel*tea
・MA
・...and you*
・merrily

handmadeの他にもfood、Live、craftなどなど盛り沢山ですよ!!
とても楽しそうなイベントで今からわくわくしちゃいます。
みなさまも是非お越し下さいね。
[PR]
by m261918 | 2013-11-27 11:46
KOは友達との約束があるからと自転車で出かけて行ったので、HAとSUを連れて、安城市にある堀内公園へ。
芝滑り、ロープウェイ、滑り台、
おもしろ自転車、観覧車などなど。
いっぱい遊んできました。
ヾ(´ε`*)ゝ
f0233412_2335305.jpg

f0233412_23353115.jpg

f0233412_23353146.jpg

f0233412_23353286.jpg

f0233412_23353330.jpg

f0233412_23353453.jpg

たった100円で観覧車にのれちゃうなんてびっくり〜
[PR]
by m261918 | 2013-11-24 23:13
f0233412_233226100.jpg

f0233412_23322726.jpg

f0233412_23322886.jpg

f0233412_23322845.jpg

f0233412_23322944.jpg

f0233412_23322982.jpg

f0233412_23323076.jpg

たっぷり収納できます!
[PR]
by m261918 | 2013-11-22 23:28
ポストカードホルダーです。
年賀状を大切に保管するのに是非!!
f0233412_23291645.jpg

f0233412_23291765.jpg

[PR]
by m261918 | 2013-11-22 23:20
先日の幼稚園参観でSUは
跳び箱が跳べないことが発覚(^_^;)
そこで、
子どもの頃、跳び箱が大得意だったらしい
お父さんの特訓?!を受けました。
そしたら
跳び箱が大好きになっちゃったSU。
こうなったらもう跳びまくりのSU。
タイヤ跳びに馬跳びに。
朝起きた時と、寝る前に私も馬にならせてもらってます。ここのとこ毎日。

ちょこっとプライド高めちゃんだから、
できないもの=やらない。
なSUだけど、
できるようになった時の勢いは半端なし。
指先までぴんぴんで、自信満々な格好で助走準備して、
f0233412_18365052.jpg

f0233412_18365177.jpg
GO!!
f0233412_18365143.jpg

f0233412_18365256.jpg

やったね!跳べたね!!

こうやって
ちょっとずつできることが増えてきたSU。
今日就学児検診を終え、あと四ヶ月で一年生〜((((o゚▽゚)o)))
楽しみです。
[PR]
by m261918 | 2013-11-21 16:44
思い出のDVDや
お気に入りの映画や音楽などなど
ひとまとめにたっぷり収納できます。
f0233412_1239575.jpg

f0233412_12395716.jpg

本棚に並べるとこんな感じ。
f0233412_12395861.jpg

[PR]
by m261918 | 2013-11-20 12:36
今日は楽しみにしていた学芸会。
f0233412_22444373.jpg

KOの学年は
「魔法を捨てたマジョリン」
HAの学年は、
「数の国の大事件」

2人が通う小学校で運動会と同じぐらい見応えある行事なので、毎年1年から6年まで全学年見てきます。
そして毎年爆笑したり感動して泣いたりのとても充実した時間を過ごします。

KOの学年は、ミュージカル。
いろんな子がソロで歌う場面が何度かでてきて、
緊張しながらもがんばる子どもたちの顔を見てたら感動で泣けてきちゃいました。みんなびっくりするほど上手。

KOは今回悪役に立候補して、オーディションを無事通過。
振りも自分で考えて、
黒いマントにトンガリ帽子で
精一杯悪い人になってました。
なりきりすぎてて、笑えるほど。
かなりシャイだった子が少しずつ変身しています。

どの子もその役になりきっての熱演。
大成功でした。

HAたちの学年は、とにかく元気。
にこにこしながら、大きな口開けて歌うHA。中学年らしくてみんなとってもかわいかったです。
歌うことが、だーいすきなHAだから、
歌ってる顔が一番いい顔してるかも。
セリフも間違えず言えてよかったね〜

とにかく運動会が終わってからは、学芸会の練習の毎日。
2人が劇ででてくる歌を歌いまくるから、私もSUもすっかりおぼえちゃいました。

いよいよ来年は、三人分。
盛り沢山だ〜
今からすっごく楽しみです。
o(*≧∇≦)ノ
[PR]
by m261918 | 2013-11-16 22:22
今日は、Yちゃんと清須会議を見に行ってきました〜
キャストがすごくて、
見応えありあり。
何度も笑いました。さすがです。
その後は、どうしてもガレットが食べたくなりこたつがある近くのカフェへ。
まよわずBランチ〜
f0233412_23401352.jpg

前菜は少しずついろいろ。
どれもおいし〜
二人でルンルンしながらガレット待ってたんだけど、運ばれてきたのは、牛の煮込み
料理。
昼からがっつり濃厚(^_^;)
あれ?
2人して、メニュー読み間違えて違うの頼んじゃったみたい。
2人とも全く気付かず。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
でも、次回お出かけのお楽しみが増えたからよしとしとこう。
[PR]
by m261918 | 2013-11-14 23:22