<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか。
さきほどみんなでおそばを食べて
f0233412_21333688.jpg

お節も完成!
f0233412_21333723.jpg
義理母とつくるお節づくりは年末の楽しみのひとつ。
今はゆっくりテレビタイムです(o^^o)

今年は、とにかくたくさんの出会いがあった1年でした。
子どもたちそれぞれの新しい習い事で、
たくさんのお母さん方と知り合いました。
我が家にとって一大行事の夏の札幌生活では、KOも私も全国各地に友達ができました。
去年の大晦日にはまだ出会ってなかった人たちだけど、今はみんな私にとって大切な人たちになりました。
素敵な人たちに出会えて本当に幸せです。♪♪(●^∀^●)♪♪

もうすぐ新しい年がやってきます。
どんな楽しいことがまってるかな〜
どんな出会いがあるのかな〜
わくわくしちゃいます。
私自身、いろいろ忙しい1年になりそうですが、どんなことも、どうせやるなら、思いきり楽しんでやれたらいいな!と思っています。
[PR]
by m261918 | 2013-12-31 21:16
三重県にきて、食べまくり。
やばい。運動だ。
ということで、家族でお父さんの母校へ。
バレーボールに、ブレーブボードに、凧揚げに。
ちょっと動いただけなのに、体いた〜い
(^^;;
f0233412_21163985.jpg
f0233412_21163842.jpg

[PR]
by m261918 | 2013-12-31 21:13
お餅をたくさん食べたから、
今日はおそめのランチ。
f0233412_22304357.jpg

なかなか三重県に来れなかったから久しぶり〜
キッズバーガー。
f0233412_22304486.jpg

f0233412_22304530.jpg

f0233412_22304678.jpg

私は今月のスペシャル!
f0233412_22304722.jpg
うーん、最高!!
f0233412_22304717.jpg

やっぱりここのがNO.1(๑´ڡ`๑)
[PR]
by m261918 | 2013-12-30 22:25
毎年12月30日はお餅の日。
今日もおいしくいただきました〜
きな粉、あんこ、菜っ葉&ほうれん草。
つきたての柔らかなお餅、のびのび〜
おいしくって、みんな大好き〜
f0233412_12561932.jpg

f0233412_12561924.jpg

[PR]
by m261918 | 2013-12-30 12:53
今日はKOの誕生日(*゚▽゚ノノ゙☆
f0233412_23522358.jpg
昨日の夜に二階から降りて来てすぐ目に入るキッチンに「HAPPYBIRTHDAY」を飾ってみた。
「何食べたい?」
ってきいたらハンバーグとポテサラをリクエストしてくれたから、夕方はりきって作りました〜
我が家は玉ねぎをすっていれるふかふかなハンバーグと
ハムきゅうりゆでたまごチーズツナコーンといろいろ入ったポテサラが定番メニュー。
あまり料理が得意じゃないけど
それが好物だといってくれて、すっごく嬉しかった〜(๑´ڡ`๑)ハンバーグプレート完成!
f0233412_23522419.jpg

ケーキはお父さんがこっそりオーダーしてくれた、バレーをするムーン(笑)
f0233412_23522573.jpg

f0233412_2352272.jpg

KO大喜び。
みんなでおいしくいただきました〜

うらやましいぐらいのプラス思考で
毎日楽しくてしかたないというKO。
11歳はどんな楽しい1年になるのかな〜
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
楽しみだね!
[PR]
by m261918 | 2013-12-26 23:33
今年もサンタさんへ。
温かいココアとおやつのクッキー。
f0233412_0344784.jpg

3人のお手紙そえて。
f0233412_0344825.jpg

プレゼント届くといいね〜
「ゆきだるまも描いたよ〜」
「サンタさんにあげる」
ってSU。
HAが小さい頃に描いた雪だるまのカードがキッチンにはってあるの見ちゃったよね〜的なイラスト(笑)
ドヤ顔でもってきたので、
「めちゃくちゃ上手じゃ〜ん」
ってほめときました(●´艸`)
ちなみに左がHAので、右のがSUの。
f0233412_0344967.jpg

まねっこして上手になるんだね〜

毎年星のクッキーを作るんだけど、今日は、HAが少し体調こわしてたから作れませんでした。
えらく気にしていたみたいで、こんなお手紙が。
f0233412_0345061.jpg

HAにとってのクッキーづくりは、イブの恒例行事になってるんだね〜
来年はたくさん作ろうね!

朝になったらルンルンな3人に会えるかな〜楽しみっ
[PR]
by m261918 | 2013-12-25 00:11
今日はいつもより早く帰ってきてくれたお父さんも一緒にクリスマスパーティー。昼間に用事がもりっとあったので、今回はオードブルを注文。あとはサンドイッチを女子2人が、餃子の皮ピザはお兄が担当でパーティーの準備。3人が手伝ってくれて、ほんとに助かっちゃった♪♪(●^∀^●)♪♪
f0233412_2131188.jpg

f0233412_2131175.jpg

サンタさんの話で盛り上がる3人。
もうさすがにきづいているだろうと思っていた5年男子。
話を聞いてたら、どうやら、ばりばり信じているみたい(笑)
明日の朝が楽しみだね〜
[PR]
by m261918 | 2013-12-24 20:51
今日はHAにとって初めての
定期演奏会。
大好きな友達も見に来てくれて、
にっこにこで舞台にたてたHAでした。
f0233412_23584018.jpg

入ったのは二ヶ月前。
演奏会にでたい!と目標をもって、
結構がんばってました。
とにかく歌いまくってたくさんの歌を覚えました。
目標があってそれに向かって頑張る気持ち、これからも忘れないでほしいな〜

こんなチャンスを与えてくれた先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年度は、どんなテーマかな〜
今からとっても楽しみです。
[PR]
by m261918 | 2013-12-22 23:44
また掃除してたら見つけちゃった〜
7〜8年前にほぼ毎日書いてた日記帳。
f0233412_2256947.jpg

SUがうまれるぐらいまでは続けていたから何冊かあるはずなんだけど、なぜだか、NO2.とNO3だけ発見。
残りはどこにかくれているの?と思いつつ、またまた荷物の中で読み始め〜
(^^;;
f0233412_22561022.jpg

こんな小さかったんだな〜
週一のお弁当がんばってたな〜
(今は・・・SUごめん、全くかわいくない普通弁当)
この頃はほとんどおこらない優しいお母さんだったよな〜今、ガミガミ母。
f0233412_22561047.jpg

f0233412_22561192.jpg

なんて、思い出にひたってました。
写真いっぱいの日記帳を読むとその時にすっともどれる気がします。
たからもの〜
[PR]
by m261918 | 2013-12-21 22:34
今日は小学校で五年生のしめ縄づくり体験があったので参加してきました。
地域のおじいちゃんおばあちゃんたちが来てくれて、丁寧に教えてくれました。
f0233412_1422137.jpg

f0233412_14221481.jpg

f0233412_14221576.jpg
ねじりながら、さらに逆にねじる。
講師のみなさんは、慣れた手つきでささっとねじり、作っていく。さすがだなぁ〜
難しかったけど、私もなんとかできました〜

f0233412_14221526.jpg
講師の一人の白髪のおばあちゃんSさん。
肌ツヤよくってめちゃ明るくて、
もう80歳ぐらいになるのかな〜
いろいろ話を聞いてたらすっかり仲良しになりました。
昔はバレーやってたのよ〜
とか、
子どもの登下校の見守り隊やってるのよ〜 とか、
本当にいきいき&にこにこしてる。
今度は、六年生にお手玉づくり教えにくるのよ〜って嬉しそうに教えてくれました。
楽しそう!
にっこり笑顔が印象的なSさん。
街で出会ったら声かけてみよっと。
(●´艸`)
[PR]
by m261918 | 2013-12-18 13:49