<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日はすっごく楽しみにしていた日。
一時間ぐらいかけて浜松のRちゃんが我が家に遊びに来てくれました。
話しだしたらとまらない私たち。
ギャハハと大笑いしながら
札幌ねたで大盛り上がり。
かなり激しく(笑)行動していたので
ねたも尽きず次から次へと思い出話に花が咲きました。
話していたら2人とも
札幌で出会った友達は元気かな〜
会いたいね〜なんて、
みんなに会いたくなりました。
東北から関西。
さて、どこに集合しようか(笑)

ランチはカフェmoeへ
f0233412_18511788.jpg

f0233412_18511886.jpg
ここへ来るといつも頼む
オムライスランチ(๑´ڡ`๑)
おいしかった〜
もちろんここでもマシンガントーク(笑)
3時にラーメン食べて
そのあとカフェでパフェ食べたよね
とか、
あの食欲まだ続いてるよね
やばーい、とまらなーい(^◇^;)
なんて。
楽しすぎっ

それから、次は近くにできたsproofへ。
私も初めてだったので迷いながら到着。
噂通りのオシャレなお店。
f0233412_18512264.jpg
f0233412_18512318.jpg

f0233412_18511885.jpg

f0233412_18511977.jpg

f0233412_18511948.jpg

f0233412_18512046.jpg

そしてTOSCへ
f0233412_18512221.jpg
オシャレな雑貨に癒されました。

楽しい時間は本当にあっという間で
気づいたら幼稚園のお迎え時間。

ずーっとしゃべり続けていたのに
全然話したりない〜
ということで、Rちゃん、続きはまた近々ね!
今日は来てくれて本当にありがとね。
Shu君も待ってるよ〜
[PR]
by m261918 | 2014-01-28 17:58
一ヶ月過ごした札幌の夏。
特別な毎日だったから、
ずっと忘れることはないだろうけど、
何か形に残したいなぁと思っています。

結婚式までの記録
家づくりの記録
子育て日記などなど、
今まで何冊か思い出記録の日記をつけてきているので、
今回も一冊もっていき、
毎晩書きました。
f0233412_946092.jpg

f0233412_9455884.jpg

ざざざっと書いたものだけど
お店の名前や
食べたものや
買ったもの、
ちょこっと感想なんかもあったりするからその時のことがよく思い出せます。

その日記帳と
数々のお店でもらってきたショップカードととりためた写真を見ながら、また夏のことを思い出しにやけています。
f0233412_9455946.jpg

さぁて、
記録づくりスタートです。
どんな風になるかわからないけど
きっと私のたからものになるはず(o^^o)
[PR]
by m261918 | 2014-01-24 09:21
これもランチ会のとき
四角い女があるから、
今度は三角な女は?
なんて、みんなで笑って話してました。

三角な女、どうやって作ろうかな、、
三角の上を顔に?
三角形の底辺を上にもっていって、、、
などなど
真剣に考えちゃう私(^^;;
へんなの作るの好きだから、
そんな時間も結構楽しんじゃったかも。
f0233412_1772089.jpg

微妙な人ができました。
かばんに
自転車のかごに
鍵に直接、、、
三角な女つけて
楽しんで見てください。
[PR]
by m261918 | 2014-01-23 16:55
これもイヤホンジャック用に
すごく小さく作りました。
f0233412_16561231.jpg

いつも目はボタンだけど、
いつものつけると
目がでかでかで
見られてる感、大なので今回は刺繍にしてみました。
そしたら、すごい素朴な顔になりました。
あの漫画のキャラクターの子に似てる
(^^;;
あえて「さん」はつけませんが、
モデルにしたわけじゃないけど、
似ちゃいました。
クックックックッ
って部屋のすみで笑ってそう。
[PR]
by m261918 | 2014-01-23 16:50
この前のランチ会の時に
まーちゃんの携帯についてるのを見て
知りました(^^;;

みんながいろいろアイデアくれたので、三角ゆらゆらのちびちゃんを
作りました。
f0233412_16505115.jpg

f0233412_16505279.jpg

2連にしてみたり、さくらんぼみたいに紐の両端につけてみたり、
いろいろやってみたけど、やっぱり一個がいいなぁと思い、一個にしました。
[PR]
by m261918 | 2014-01-23 16:45
先日の青森りんごを使って
家庭科の授業でりんごうさぎを作ってきました。
f0233412_11115247.jpg

初めてやってみてすごく楽しかったみたいで、
「お父さんにもとっておいてね〜」
と、一番の自信作をキープ。
「うちにあるりんごもやってあげようか?」
なんて、得意げなKOでした。
[PR]
by m261918 | 2014-01-22 11:07
今日は我が家でおしゃべり会。
Y子ちゃんとEちゃんが来てくれました。
テーブルが手作りおやつでいっぱいに
(●´艸`)
「Y子ちゃん、お店だせばいいのに〜」ってEちゃんと私は大興奮!!
みためもかわいいし、ほんとすごいなぁ
f0233412_2121295.jpg

f0233412_2121333.jpg

f0233412_2121465.jpg

どれから食べよっかな〜なんて迷えちゃうなんて幸せ〜
午後からの短い時間だったけどいっぱい話せて嬉しかったなぁ。
Y子ちゃん、Eちゃん、今日はありがとね〜
[PR]
by m261918 | 2014-01-21 21:10
今日はHAのお誕生日。
9歳になりました。
いつものお店でたのんだケーキ。
ここの微妙な(笑)イラストの大ファンです。
f0233412_2043318.jpg

イラストは、アニーです(笑)
箱から出してケーキ見て、
にっこにこのHAでした。

好きなこと
やりたいこと
が、たくさんあるって幸せだね〜
9歳もますます楽しくなりますように。
[PR]
by m261918 | 2014-01-19 19:32
負けちゃったけど
悔しい気持ちの分だけ強くなる!
一年後が楽しみ!!
f0233412_2053252.jpg

[PR]
by m261918 | 2014-01-18 20:51
今日は、5年生社会で青森りんご出前授業があったそうです。
おいしそうな赤りんごと青りんごをもらってきました。
f0233412_2029317.jpg

青森県出身の方がきてくださったそうで、青森のこと、りんごのことなどなどたくさんお話してくれたそうです。
皮が一番おいしいんだって!
まるかじりをすすめられた〜
なんていって嬉しそうに帰ってきました。
[PR]
by m261918 | 2014-01-17 20:22