<   2014年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧

まちが広めのお弁当入れ
f0233412_23132741.jpg

f0233412_23132872.jpg

[PR]
by m261918 | 2014-02-28 23:12
大判テーブルクロス
写真は4分の1にたたんだサイズ。
f0233412_23124867.jpg

f0233412_23124879.jpg

幼稚園用に小さめも。
f0233412_23124942.jpg

[PR]
by m261918 | 2014-02-28 23:09
大きめシューズケース。
男の子用に。
f0233412_2395686.jpg

f0233412_2395784.jpg

[PR]
by m261918 | 2014-02-28 23:08
「毎日うまれる小さなうれしさは
次にむかうこころを
やさしく強くかえてくれる
いちにち一日に
ひとり一人に。
たくさんのうれしいがうまれて
いっぱいあふれますように」

いいな〜これ!
と思って数年前、
新聞広告欄でみつけた言葉。
携帯に残してあったのを
久しぶりにみつけました。

昨日、友達からもらったメールを読んで
すっごく嬉しくなって、
幸せ〜
なんて思えたし、
元気もやる気もでたとこだったので、
タイムリー!!と思い
これをみつけてまた嬉しくなりました。

小さなうれしい
ばたばたがちゃがちゃな毎日だけど
きっといっぱいみつかるはず!
(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2014-02-28 12:06
遠くの友達に
いってらっしゃい!の
プレゼント。
夏に一緒に過ごした友達の好き!を
勝手にイメージしながらつくってみた
(´∪`*)
f0233412_23212769.jpg

f0233412_23212866.jpg

大好きなPちゃんブローチも
一緒に。
f0233412_23212832.jpg

昨日送ったばかりなのに
今日届いたよ〜って
こっちまで幸せになれちゃう
メールをもらいました。
サプライズ作戦大成功!!
2人が喜んでくれて
わたしもすっごく嬉しい気持ち。
私の分身つれて(笑)
楽しんできてね〜
AちゃんMちゃんいってらっしゃーい
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 
[PR]
by m261918 | 2014-02-27 23:08
( 」´0`)」イベントのお知らせです。
自然素材のおしゃれなお家を提案されているiG Style House様にお声をかけていただき、新しい場所でのイベント
「OUCHI」を開催することになりました。
f0233412_10144533.jpg

2014.3.10(mon)
10:00〜14:00
iG style House 豊橋ショールーム
豊橋市牧野町142-1
場所はこちら↓
f0233412_10144590.jpg

ぽかぽかあたたかな春ももうすぐ。
わくわくしますね!
お家時間がますます楽しくなるような
手作り品をたくさん用意して
お待ちしています!

ぜひ遊びにきてください(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2014-02-26 09:46
今年は家庭科ボランティアとして
五年生のクラスに何度かお手伝いに
いきました。
今日はそのお礼の会をしてくれて
子どもたちがスイートポテトを
作ってくれました。
f0233412_16553136.jpg

焼きたてで
中は柔らかくてとってもおいしかったです。

ゆで卵づくりから始まり、
カレーづくり、
テーブルクロスづくり、
ティッシュ入れづくり、
などなどいろいろやりましたが
初めての経験する子も多く、
スムーズにいかないことばかり(笑)

ゆでたまごが完成したつもりのAくん。
殻をむいたら、
まだかたまってなくてだらり〜ん、
まだ生じゃん事件(^^;;

苦労してちくちく並縫いするKくん。
よっしゃ!とひっぱったら
玉結びできてなくてぜ〜んぶとれちゃった事件などなど

特に男子が面白かった。

失敗したってガハハと笑って
もう一回がんばる。
そんなかわいい子たちでした。

また来年もボランティアに参加する
予定。今から楽しみです。
[PR]
by m261918 | 2014-02-25 16:41
今日はmame marche05の日。
f0233412_213933.jpg

f0233412_2131081.jpg

朝からたくさんのお客様にお越しいただき、とても楽しく嬉しい1日になりました。
本当にありがとうございました。

イベント!というだけでるんるん気分なのに、
お天気もよくあたたかな日でるんるん
お客様のたくさんの笑顔に出会えてるんるん(たくさんおしゃべりもできました)
まめちゃさんのおいし〜ごはんを食べてるんるん(おにぎり、コロッケ、グラタン(๑´ڡ`๑)全部おいしかった〜)
仲間と一緒にいるだけで楽しくってるんるん
と、なんだかずっとるんるんできた
幸せな1日でした(´∪`*)

いつも素敵なお店をかしてくださる
店主さんのJさんChiさんには本当に感謝です。ありがとうごさまいました。
すごく居心地よくって大好きな場所です。
あっと言う間にmamemarcheも5回目。
10回、15回・・・
これからがますます楽しみです!
次回は6月かな(´∪`*)

Chiさん作のコロッケは
私が知るコロッケの中でNO.1
大大大好き

f0233412_2131130.jpg

グラタンもおいしくっておかわりしたかった(´∪`*)
f0233412_213115.jpg

[PR]
by m261918 | 2014-02-24 19:49
小さな布を組み合わせて
ぺたんこキーホルダーを
作りました。
f0233412_12194976.jpg

f0233412_12195058.jpg

大きめキーホルダーは自分の印。
幼稚園などで
同じかばんが並んだ中から
自分のかばんをみつけるのにも
お役に立てるかもo(^_^)o
裏側は、シンプルなので、
アイロンでくっつくお名前テープをはりつけて名札みたいに使ってもgoodです。

✳︎mame marche 05✳︎
2月24日(月)
10:00〜14:00
まめちゃさんにてo(^_^)o
[PR]
by m261918 | 2014-02-23 12:15
よくあるファイルにカバーをつけました。
学校や幼稚園のお便りをすっきり収納してリビングに。
お気に入りレシピを入れてキッチンに。
いつでも見られる場所に出しておいても
カバーがあればOKですo(^_^)o
f0233412_8554829.jpg

f0233412_8554880.jpg

✳︎mame marche 05✳︎
2月24日(月)
10:00〜14:00
まめちゃさんにてo(^_^)o
[PR]
by m261918 | 2014-02-23 08:51