<   2014年 07月 ( 90 )   > この月の画像一覧

昨年から、何度も立ち寄ってる
おきにいりのお店つばらつばらさん。
近くておしゃれでおいしくて
さらに夜カフェできる店。
f0233412_23321819.jpg

こんな風にこれるのも、
もうラストかな。
珈琲汁粉。
おいしいです(๑´ڡ`๑)
[PR]
by m261918 | 2014-07-31 23:29
久しぶりに一人で狸方面へ
ハーブを使ったごはん屋さん。
f0233412_23284791.jpg
f0233412_2328473.jpg
f0233412_23284898.jpg

いろんなスパイスもありました。
札幌は、個性的でこだわりある
お店が多くて面白いです。
[PR]
by m261918 | 2014-07-31 22:39
味噌ラーメン食べたい!
ってKOのリクエスト。
3時のおやつ?に味噌ラーメン。
f0233412_187262.jpg

f0233412_187273.jpg

f0233412_1872890.jpg

「めっちゃおいし〜」って
KO大喜び。
[PR]
by m261918 | 2014-07-31 18:05
今年も、モエレ沼公園へ
f0233412_183739.jpg

ほどよく雲があって
サイクリングするには
すっごく気持ちいい気候でした。
f0233412_183943.jpg

f0233412_183999.jpg
札幌芸術祭も開催中。
f0233412_183747.jpg

f0233412_183829.jpg

昼も軽く
f0233412_1831027.jpg

モエレ名物モエレ珠。
f0233412_1831185.jpg

「やっぱりここ好き」
って嬉しそうなKOでした。
リフレッシュできたかな。
[PR]
by m261918 | 2014-07-31 17:57
出会ってすぐシリーズ(笑)
去年もよくあったこのシリーズ。
今日は、
出会ったばかりの
SちゃんYちゃんを誘って
MちゃんEちゃんお子ちゃまYちゃんRくん7人でこちらへ
f0233412_230404.jpg

面白いネーミングにひかれて
行ってきました。
出会ったばかりで、
はじめまして〜なんて少し前にいってたとこなのに、
夜は一緒に飲みにこれちゃう(笑)
これって普通じゃなかなかできない
貴重な経験。
すぐにお友達になれました。
たくさん話して笑って
すっごく楽しい時間でした。
残りわずかだけど、
ぎりぎりまで
満喫しなきゃ。
[PR]
by m261918 | 2014-07-30 22:47
今日もRちゃんSくんとお出かけ。
目的地は北海道大学。
え?これ、学校なの?
ってぐらい広くて緑が多くてびっくり。
学生さんたちは自転車で移動してるし、
校内循環バスまであるぅ〜
f0233412_15384962.jpg

f0233412_15384477.jpg
f0233412_1538464.jpg

f0233412_1538463.jpg

博物館では珍しいものを
たくさん見られて
男子2人嬉しそう。
お昼は、超賢い学生さんたちにまざって
学食で。貴重な経験できました(笑)
f0233412_15384517.jpg

f0233412_15384566.jpg

ポプラ並木
f0233412_15384735.jpg

f0233412_15384855.jpg

昨日からしゃべりまくりの母たちとは
対照的に
初デートかっ
て、つっこみたくなるぎこちない2人。
そんな2人を観察して楽しむ母2人。
(笑)
昨日の夕方から
ぎゅぎゅぎゅと北海道を
満喫できた気分。
とにかく楽しいお出かけ時間でした。
RちゃんSくんありがとうね〜
[PR]
by m261918 | 2014-07-30 15:10
いくら丼の後は市電に乗って
藻岩山。
f0233412_23273871.jpg

去年はガスってて真っ白だったけど、
今日は綺麗な夜景が見えました。
思った以上に速いスピードの
ゴンドラに
キャーキャーいいながら
降りてきました。
明日もRちゃんSくん
よろしくね〜
[PR]
by m261918 | 2014-07-29 23:22
今日は楽しみにしていた外泊の日。
RちゃんとSくんが診察のため
札幌に来ているので、
六時にすすきので待ち合わせて
いくらをたべてきました。
f0233412_2319076.jpg

f0233412_23185991.jpg

一年ぶりの、いきのいい掛け声で
いくらがどんどん盛り付けられて行く。
f0233412_2319174.jpg

f0233412_231926.jpg

これ、ほんと、札幌来たら絶対経験すべし。
面白いし、おいしいし、すっごくいい思い出〜
SくんもKOも、いくら丼ぺろり(๑´ڡ`๑)
もちろんRちゃんも私もね。
[PR]
by m261918 | 2014-07-29 23:09
Rちゃんに教えてもらった
和菓子屋さん。
歩いて数分のところに
お店があったので、
今日ランチの帰りによってみた。
f0233412_2373766.jpg

1番人気のづくめ団子。
KOと二人でおやつタイム。
半端ない胡麻の量が笑えた〜
やはり、これだけははずせない札幌シリーズにランクインするだけあっておいしかった〜
[PR]
by m261918 | 2014-07-29 23:02
今日は札幌ママ友Sちゃんの
お誕生日会。
大阪のMちゃんが円山にある
すてきなイタリアンの
お店SIOを予約してくれました。
サンドイッチに
f0233412_2322554.jpg
あたたかいサラダ
f0233412_2322592.jpg

その他パスタやデザートまで
一品一品が工夫がしてあって
初めたべる味ばかり。
円山マダムのHちゃんも合流。
初めましてだけど、すっごく話しやすかった(´∪`*)
Sちゃんお誕生日おめでと〜
みんなでお祝いできて
嬉しかった。
[PR]
by m261918 | 2014-07-29 22:55