<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ようやくHAの読書感想文が終わり、
宿題ラストスパート。
あとは漢字。(^_^;)
って、ほんとにぎりぎりなのに全くあせらないHA、今も、一人頑張ってます。

読書大好きなHAが選んだこの一冊。
f0233412_11213394.jpg


どんな本なんだろうと思って
ちらっと読み出したら、
夢中になってしまいました。
ユーモアあふれるお父さんが
息子に話すお話が毎回すごく面白い。
年より魚のお話。
おくびょううさぎのお話。
黒い羊のお話。
おしまいのないお話。
長い長い鼻のお話。
などなど。
マイナスな考えを
プラスに変えてしまうお話ばかり。
最後は2人で笑いました。と、なる。
考え方ひとつで
見える景色が違ってくるんだろうなぁ。
私もこんなお父さんみたいな人に
なりたいと思いました。
[PR]
by m261918 | 2014-08-29 11:13
今日は三重県のおじいちゃんと一緒に
野球を見に行く日。
おじいちゃんは、
ドームでまっていてくれるので、
名古屋駅でいとこと待ち合わせて
二人で地下鉄乗り継いでドームまで。
名古屋までは乗り換えもないから
ただ電車にのっていくだけだけど、
一人で行くってだけで、
わくわくしちゃうKOでした。
f0233412_15461041.jpg

いってらっしゃ〜い
[PR]
by m261918 | 2014-08-27 15:41
HAにとっては超高速な動き(^_^;)
ついていくの、必死。
ロックは難しいけど、かっこいい〜
f0233412_144125100.jpg

昨日のイベント、がんばってました。
見ていてはらはらしたけど、
何とか無事終わって一安心
♪(*⌒ー⌒)o
[PR]
by m261918 | 2014-08-18 14:38
お盆で
三重県にきています。
いとこといっぱい遊んで
嬉しそう
今日は岐阜のおちょぼさんまで
いってきました。
お揚げとろうそくでお詣り。
f0233412_22505042.jpg

f0233412_22505163.jpg
ナマズ料理が有名みたい。
f0233412_22505261.jpg
門前散策
f0233412_22505324.jpg
串カツおいしかったぁ
(๑´ڡ`๑)芸能人のサインたくさん。
店中金色〜
f0233412_2250543.jpg

楽しいプチ旅行でした。
[PR]
by m261918 | 2014-08-14 22:45
愛知に戻り
即現実世界スタート(^_^;)
次の日、
蝉の声で目を覚まし、
蚊にぶちぶちくわれました。
(札幌では蝉もいなかったし、蚊にもさされなかった〜)
洗濯機4回まわし、
家中掃除機もかけました。
夏休みの宿題チェックして
進行状況に
ひゃ〜(O_O;)
18日の出校日までには
がんばらせねば。
今日は
HAが作文とポスターを仕上げました。
大物2つ完成y(^ー^)y
f0233412_22185520.jpg

帰ってそうそう、ばったばたです。
だけど、やっぱり
こういう、
ワイワイガチャガチャも
楽しいなぁ。(^ν^)
[PR]
by m261918 | 2014-08-10 22:11
30分遅れで
出発〜
f0233412_1847798.jpg

f0233412_184783.jpg

搭乗事前改札の
小さいお子様〜
妊娠中のお客様〜
の放送後、
KO真顔で
「お母さん妊娠中でいけるら」
だって(^_^;)
しっかりお肉をつけて愛知に
もどります。
[PR]
by m261918 | 2014-08-06 18:45
病院で支払いを済ませ
ついに札幌を出発。
f0233412_17325779.jpg

見慣れた景色とお別れ。
夕方の飛行機なので、ちょっと寄り道。
南千歳で降りて、
歩いて3分のアウトレットへ
f0233412_17325868.jpg

400以上もお店があり
暇つぶし?には、もってこい。
f0233412_17325873.jpg

ランチタイム(๑´ڡ`๑)
荷物持ちKO大活躍。
2人で、
たくさんの店を見てまわりました。

びっくりしたのは、
二日前の月曜日、札幌で入った回転寿司根室はなまるで、偶然横に座った家族がアウトレットにいたこと。
もちろん向こうは気づいてないけど
私はバッチリ覚えてた。
2日前同じ店にいても、横じゃなければ気づいてないし、広いアウトレットで同じ時間に同じ店に入ってなきゃきづかないし。なんかすごーいって
思いました。
こうやって、気づかないとこで、同じ人とすれ違っているのかな〜
面白いな〜
見えない印でもつけて、
観察してみたい。

あっという間に数時間。
ここからは、
1時間に2本も
新千歳空港行きシャトルバスが
無料で走ってるから
電車賃もちょっとお得〜y(^ー^)y
[PR]
by m261918 | 2014-08-06 17:20
今日は、札幌に来てから
一番ゆっくりな朝だったかも。
外は雨だし、
KOとのんびり過ごしました。
昼は
スープカレーの店に行きたい!
と言うので出かけようとすると、
ファミリーハウスの前で
Eちゃんに会えました。
毎日会って毎日話していたから
ちょっと会わないだけで
久しぶりの気分。
会えて嬉しくなっちゃって、
高速立ち話。

f0233412_23415272.jpg

札幌来たらいつもここ。
ばくばく大好きなKOです。
たまたまEちゃんもランチできて、
またまた嬉しくなっちゃった。

そして、地下鉄で
狸のお土産やさんへ。
どっさり買って
ダンボールに
自分の荷物もどっさり入れてもらい
発送。
かなり身軽にy(^ー^)y

そして、時間あるし〜
雨降ってるし〜で、
新札幌の科学館へ。
新札幌の駅で外出中の
Mちゃんファミリーにばったり。
偶然会えたことに
大興奮!!またまた高速立ち話。
1分違っても会えなかっただろうに
すっごく嬉しい!!
f0233412_23415333.jpg

f0233412_23415482.jpg

科学館、
思った以上に楽しめて
時間がたりないぐらい。

そして、ラストナイトは
KOの大好物、芝のハンバーグ。
f0233412_23415425.jpg

大満足なKOでした。

ファミリーハウスに戻る時、
偶然Sちゃんに会えました。
またまたもちろん高速立ち話。
いつも、黙って母の高速立ち話を
見守るKO(^_^;)
いつもごめんよ、
母はおしゃべりが大好きだから
ゆるしておくれ〜
って、もうわかってるっていうか
あきらめてるっていうか(笑)

今日は雨だったけど
みんなといろんな場所で
偶然出会えて
嬉しすぎな一日でした。
明日帰るのさみしいな〜

夜、めちゃくちゃ重たい
スーツケースを
取りに来てもらい、
自宅へ送りました〜。
明日は身軽に帰りま〜す。
あぁ、ほんとにラストナイト。
[PR]
by m261918 | 2014-08-05 22:15

ノーザンホースパークにいきました。
f0233412_02712100.jpg

広い敷地を馬車に乗って一周。
f0233412_0234866.jpg
どうでもいいけど、
解説してくれるこのお兄さんの声、
芸人の若林そっくり(笑)
f0233412_0234996.jpg

f0233412_0235052.jpg

この馬、
身体は大きいのに、
アブが苦手みたいで、
アブがくると、ちょっとはねたり、
小走りになったり、
すごい反応しちゃうあたり、
かわいかったです。

雨を心配の一日だったけど、
ラッキーなことに
傘を開かずにすみました。

今日もまたいい思い出作れました〜
明日は、一ヶ月お世話になった
部屋の掃除をしようかな。
(/*^^)/
[PR]
by m261918 | 2014-08-04 23:59
思った以上にKOが興味を示したのは
幸福の黄色いハンカチ思い出広場。
f0233412_021512.jpg

もちろん映画はみたことないけど、
資料室に詳しくパネルがあったり
撮影に使われた小道具があったり。
資料室の壁も天井にもこの地を訪れた人が黄色い紙に書いたメッセージカードで隙間がないほど。
f0233412_021651.jpg

私たちもそれぞれに書きました。
f0233412_021737.jpg

お土産のサイン入り黄色いハンカチも、
買ってきました。
[PR]
by m261918 | 2014-08-04 23:54