<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝から3人つれて久しぶりの映画。
舞妓はレディ観たかったけど
suにあわせてドラえもん。

昼はどうしようかな〜なんて
思っていたら
タイミングよく実家の父から
ランチどうするだぁ?
なんて電話がかかってきたから、
インドカレーのお店へ。
f0233412_16254334.jpg

お昼からがっつり。
ごちそうさま〜

最近
焼肉行ったり
イタリアン行ったり
いろんなお店に
つれていってもらってます。
お父さんいつもありがと〜

こういう時間も大切に。
親孝行出来る時に
しなきゃね〜(´∪`*)
[PR]
by m261918 | 2014-09-29 16:16
KO6年
HA4年
SU1年
3人一緒の運動会(´∪`*)
f0233412_18322232.jpg
ほとんどの種目に誰かでている状態で、
見応えありあり。
すっごく楽しめました。
3人とも2組で白組。
そして白組優勝ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 
最高に嬉しい運動会になりました。
[PR]
by m261918 | 2014-09-27 18:28
今、日記を書くのがSUのブーム。
「宿題じゃない日も書いてすごいね〜」
って先生に褒めてもらえたことがきっかけで、毎日書いてます。褒めるって、子どもをのばす魔法だなぁ
わかっちゃいるけど、ガミガミ母さんな私です。
f0233412_15502918.jpg

ひらがな、ほとんど書けなかったけど、
一年生になってだいぶおぼえてきました。
小さい「つ」とか、「は」と「わ」や
「お」と「を」とかまだまだだけど、
すこーしずつ勉強中。
[PR]
by m261918 | 2014-09-22 15:42
金曜日の夜に出発し
またまたVOXYホテルで仮眠し
大阪へ
今日は札幌のY先生が近畿大学に
きて診察してくれる日で、運よく
予約がとれたのでいってきました〜
第一の目的を無事終えて、
去年の夏に出会った友だちと
再会して大興奮な私。
テンションあげあげのまま、
まずは、日本一高い地上300mの超高層ビルあべのハルカスへ。
展望台へも待ちなしでのぼれました。
f0233412_1113370.jpg
こういう場所でジャンプとかしちゃうSU(^_^;)
続いてなんばへ。
大好きな場所。
テンションみんな高い場所(笑)
食べ歩きスタート(๑´ڡ`๑)
わなかのたこ焼き〜
f0233412_1113326.jpg
だるまの串いろいろ〜この看板見つけるたびにいちいちこの顔↓
f0233412_1113440.jpg
f0233412_1113619.jpg
ぼんくら家にはとにかく芸能人がめちゃくるみたいでサインだらけ。
お好み焼きに焼きそばにどて煮などなど食べたけどどれも最高!
f0233412_1113543.jpg

f0233412_1113536.jpg
グリコを見にいくと今は工事中で
f0233412_1113772.jpg
期間限定あやせはるかバージョン。そのままアメ村へ。
古着屋みながら、たくさん歩いて
タイガーコペンハーゲンにもいってきました。
f0233412_1113886.jpg
私一人興奮して買い物したあと、
奈良のSちゃんおすすめのクレープやさんへ。
f0233412_11131165.jpg

f0233412_1113885.jpg

f0233412_11139100.jpg

人気No.1のエシレバターをセレクト。
ごぶごぶで紹介されただけあるお味!!
そしてそしてやっぱり大阪へきたらここは絶対はずせない
f0233412_11131256.jpg
今日のメンバーをみたら我が家みんなが大ファンのすちこがでる!!
めっちゃくちゃうれし〜
すちこと吉田の生のすんのかいせんのかい
も観れたし、松浦のギターもみれたし、たまよ、諸見里まで登場。
大爆笑してきました。
しめに金龍のラーメン食べて
楽しかったね〜
さぁ、帰ろ!となったけど、
停めた駐車場がわからなくなって
しばらく、家族5人迷子(^_^;)
無事に大阪でたのが11時半。
相変わらずのいきあたりばったり旅
だったけど1日満喫できました。
次の日朝一からバレーがあるから、
とまっていくわけにもいかず、
何度も仮眠をかさね、
家についたのは5時半(^_^;)
無計画だとこういうとこ、
かなり体力つかいます。
[PR]
by m261918 | 2014-09-22 09:48
おしゃれなおやつの
いただきもの
coneri→粉を練る
名前まで可愛い(๑´ڡ`๑)
f0233412_9422588.jpg

今日のおやつが楽しみ〜
[PR]
by m261918 | 2014-09-22 09:40
ついに漢字スタート〜
かなり得意気なSUです♪(*⌒ー⌒)o
f0233412_19541838.jpg

[PR]
by m261918 | 2014-09-17 19:52
昨日は久しぶりに家族でおでかけ。
前日の夜からでて、
Voxyホテルに泊まり上高地へ
久しぶりに
穂高連峰を眺めることができました。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 
f0233412_23292272.jpg

森林浴をしながら一時間ぐらいかけて
明神池まで散策
学生時代に
大きなリュックを背負って登った
穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳、双六岳、、、
一週間程かけて山を縦走した
懐かしい記憶が蘇り
またいつか当時の仲間たちと
登山できたらいいのに〜なんて
わくわくした気分で歩きました。
それにしても今の登山ファッションはおしゃれ〜すれ違う人たちの
ファッションチェックも楽しかったです。
f0233412_23291614.jpg
お昼は近くの食堂へ。
飛騨牛カレーを喜んで食べる子どもたち。
f0233412_23291771.jpg
飛騨の郷土料理つけものステーキは、初めて食べたけど、美味しくてびっくりでした。
f0233412_23291852.jpg

それから
新穂高ロープウェイにも乗りました。
雲の世界へようこそ〜状態(^_^;)
ま、昼からはありがちらしいけど。よくあるんだよね、この感じ。
f0233412_23292184.jpg
気を取り直して、、、
山の上で食べる飛騨牛串、さいこ〜
f0233412_23292341.jpg

足湯で疲れをとりました〜
f0233412_23292472.jpg

あやうくロープウェイ最終便に乗り遅れるところで、ぎりぎりセーフで乗れました。最終便が何時かなんて誰も見てもなく、気にもしてなかった〜(^_^;)
あぶないあぶない。
歩いて降りることになるとこでした。
雑誌にのっていた洞窟のような露天風呂があるホテルで入浴してから、高山ラーメンと飛騨牛チャーハンを食べ、
1日フルで満喫した旅になりました。
やっぱり家族でお出かけは
楽しいなぁ
[PR]
by m261918 | 2014-09-16 11:24
今日もイベント〜
HAと、仲良しのKAとYUと。
f0233412_22575598.jpg

夏休み中イベント練習が
できなかったので
しばらくお休みしていたKOも
そろそろ復活だぁ
[PR]
by m261918 | 2014-09-07 22:53
今日は午前中も午後もP役員会議。
間にP役員仲間とランチへ。
きれいな色。
みてるだけでうれしくなる〜
f0233412_041982.jpg

[PR]
by m261918 | 2014-09-06 23:01
札幌で出会ったものを
眺めながら
いろんな場面を思い出し
にやけてます。
f0233412_1061976.jpg

お気に入りの雑貨屋さんで
出会ったこけし。
ワークショップやるから、来ない?
なんて、誘ってもらったけど、
時間がなくていけなかった〜
夕方お店がしまる15分前
ぎりぎりついたのに、
店主さんと二人で雑貨話で長話。
とっくに閉店時間すぎてました。
(^_^;)
盛り上がったなぁ。
f0233412_1062015.jpg

布博で出会ったブローチ。
木製。
東京の作家さんだったかな。
あんなにたくさんのブローチが並んだ
机から好きな物を選ぶ
なんとも贅沢な時間。
雨ザーザーの日だったなぁ
f0233412_1062134.jpg

お寿司屋さんに入る
90分待ちの間に
ステラプレイスで出会った
ハンドメイドのヘアゴム。
SUっぽい、この感じ。
f0233412_1062189.jpg

アウトレットの中にあった
北欧のお店で出会った
木製キーホルダー。
ミイの顔にひとめぼれ。
待たせてるKOの存在忘れて
店主さんと話が盛り上がり
近くだったら
友達になりたかったと
いってもらえて嬉しくなりました。

家につれてきた小物ひとつひとつに
思い出がいっぱいつまってて、
見てると
その時の情景が浮かんできて
またまた楽しい気分になれちゃいます。
るんるん。

f0233412_1062210.jpg

いよいよ明日は
未来シアター
(毎週金曜夜11時30分~)

あのタイミングであそこにいた偶然
思い出がつまってる〜
あぁ楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by m261918 | 2014-09-04 09:41