<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日はおせちづくりを楽しむ日。
今年はHAPPY大作戦をがんばってる
SUもお手伝い。
かまぼこや伊達巻を切るお手伝いを
してくれました。
f0233412_22572673.jpg

f0233412_22572684.jpg

何年たっても味付けは自信ないから
お母さんにたよりっぱなしの私だけど、
年に一度のこの時間がいつもとっても
楽しいです♪♪(●^∀^●)♪♪
今年もあと一時間。
いろ〜んなことがあって
忘れられない一年になりました。
来年も一日一日を大切に
がんばりまーす。
[PR]
by m261918 | 2014-12-31 22:43
昨晩バレーの練習を九時半に終え
三重県へ。
深夜だったので渋滞なしですいすい。
一時半到着。
そして今日は恒例のおもちの日。
鏡餅づくりにも挑戦。
f0233412_2325770.jpg
新聞紙の上で正座して食べるのも恒例(^_^;)
f0233412_2325882.jpg

f0233412_2325985.jpg
最近めちゃくちゃ食欲旺盛な3人。
食べるのに夢中でしゃべるのも
忘れる。
もちもちもち〜
できたては、やっぱり最高(๑´ڡ`๑)
[PR]
by m261918 | 2014-12-30 22:52
こんな可愛いものがつくれちゃうなんて
羨ましいなぁ!楽しいだろうなぁ!
るんるんるんるんしちゃってまーす。
f0233412_11443917.jpg

あぁまた札幌巡り一緒にしたくなってきた。うずうず、、、
[PR]
by m261918 | 2014-12-28 11:41

25m

スイミング応援週間ということで
プールサイドからテストを応援できる
特別な日。
初めての25mクロールのテスト。
かなり緊張してる(^_^;)
f0233412_1142515.jpg

20mぐらいでたってしまったけど、
必死に呼吸して頑張る姿に感動。
まだまだ合格するのは
先になりそうだけど、
がんばれがんばれ。
[PR]
by m261918 | 2014-12-28 11:34
今日は恒例の誕生日会。12回目。
12月生まれの3人と
妹、弟 を合わせて6人。
みんな大きくなりました。
激寒の中、のんほいパークへ。
遊園地で遊びまくってました。
親3人は凍りそうだったけど(^_^;)
子どもたちは元気元気。
f0233412_23232698.jpg

夜はじいちゃんのとこへ。
いつものケーキ屋さんで
ルパンがバレーボールもってるとこを描いてと頼んで作ってもらいました。
いいなぁやっぱ。味がある絵。
f0233412_23232742.jpg

毎年書いているこの手紙も12枚目。
その時の母の思いを綴ります。
KO、お誕生日おめでとう。
12歳もはりきっていこう!
[PR]
by m261918 | 2014-12-26 22:40
楽しみにしていたミュージカルを
観にいってきました。
f0233412_23394754.jpg

HAが合唱でミュージカルソングを
歌っているので、
知っている曲がでてきて
嬉しくなりました。
私も子どもの頃
母がミュージカルや
美術館へよくつれていってくれました。
貴重な経験をたくさんさせてもらいました。
我が子たちにも
いいものを観たり聴いたりして
たくさん感動して
ほしいなぁと思います。
夢は劇団四季に入ること!
HAの大きな夢がまたふくらんだみたい。
楽しみです。

帰りにじいちゃんへお土産。
f0233412_2339485.jpg

f0233412_23394845.jpg
Xmas気分が味わえる
かわいいドーナツを買って帰りました。
[PR]
by m261918 | 2014-12-25 23:22
今日は恒例のクッキーづくり。
お兄は味見専門だったけど
女子二人、楽しそうに作ってました〜
f0233412_22542044.jpg

f0233412_22542144.jpg

f0233412_22542188.jpg

簡単だけどおいしいクッキー。
やっぱり手作りの味が好き。
f0233412_22542322.jpg

サンタさんのために作ったのに
味見がとまらない私たち(^_^;)
そして
お手紙書いて
暖かいココアを添えて
サンタさんへ。
f0233412_22542551.jpg

f0233412_22542712.jpg

KOはおまかせ。
HAははまりにはまってる伝記の本。
SUもさんたさんに決めてもらうということに。
三人ともいつもより早く布団に入りました。明日の朝がたのしみだね!
[PR]
by m261918 | 2014-12-24 22:42
忙しい一週間が無事に終わりました。
土曜日はKOとHAバレーの大会
日曜日はHA合唱の定期演奏会
どちらも絶対休めない大切なものだったので、親は必死。
KOのクラスも
HAのクラスもインフルエンザで
半日学級閉鎖が続いていたので
ひやひやでした。
奮発して毎日R1を飲ませて
何とか元気に週末を過ごせました〜
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ バンザーイ
f0233412_11392126.jpg

f0233412_11392290.jpg

大きな行事が終わって一安心。
さて、大掃除大掃除ヾ(´ε`*)ゝ
[PR]
by m261918 | 2014-12-22 11:25
KOが家庭科で作ったクッション。
f0233412_1356518.jpg

波の刺繍でシンプルに
仕上げてありました。
なかなかいい感じ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
[PR]
by m261918 | 2014-12-15 13:54
昨日は合唱のミニ発表会でした。
f0233412_13541785.jpg

人数が増えパワーアップした合唱団。
定期演奏会はいよいよ来週日曜日。
楽しみっ。
[PR]
by m261918 | 2014-12-15 13:50