<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

モーニング&ランチ
f0233412_22201861.jpg

f0233412_2220188.jpg

f0233412_22201943.jpg

何食べてもおいし〜
幸せごはん♡
朝からお迎え時間まで
いっぱい話せて楽しかった〜
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 
[PR]
by m261918 | 2015-01-29 22:16
HA10歳になりました。
小さい頃からかなり不思議ちゃん。
HAワールドにどっぷりつかり
かなり個性的。
今は伝記に夢中で、
頭の中でいつも考えちゃうらしい。
学校から帰ってくるなり
「お母さん、めっちゃかわいそうだに」
ってクラスで何かあったのかと思いきや、
「ジャンヌ(ダルク)がさぁ、、、」
ってランドセルをしょったまま語り出す。

夢は劇団四季に入団すること。

どんな大人になるのかな。
今から楽しみ〜(笑)
f0233412_17184667.jpg

じいちゃんの家でいとことお祝い
f0233412_1718465.jpg

家族でお祝い
f0233412_17184781.jpg
イラストは大好きな吉本新喜劇のすち子。(笑)
劇団四季もいいけど、
吉本新喜劇もいいかも。
[PR]
by m261918 | 2015-01-19 17:03
友達に教えてもらったので
新しくタグを作ってみました。
♪(*⌒ー⌒)
いろいろ考えながら作るの
楽し〜
f0233412_1013037.jpg

2525にこにこ(´∪`*)

やる気でた!
イベントにむけてがんばろっと。
[PR]
by m261918 | 2015-01-18 09:41
今日は参観日。

6年お手玉づくり
写真を撮ろうとすると顔を隠す(^_^;)
撮れたのは習字のみ。
f0233412_20524376.jpg

4年二分の一成人式
f0233412_20524448.jpg
みんな夢の作文を
きらきらした目で発表してました。
大きくなったなぁ。
10年後、夢に近づいてるかな。
楽しみ楽しみ。

1年昔の遊び
f0233412_20524511.jpg
あやとり
こま回し
ビー玉遊びなどなど
結構親が夢中になっちゃった。
[PR]
by m261918 | 2015-01-17 20:36
1年生はおもしろい。
今しかない笑い 。
計算カードの日付け(笑)
こういうの好き。
f0233412_18463076.jpg

そして今日学校から帰ってくると
「今日Aちゃんと公園で3時59分に
待ち合わせした〜」
ってその微妙な時間にうけた。
成長とともに普通になっちゃうんだろうな〜
ってならなかったら困るけど(^_^;)
[PR]
by m261918 | 2015-01-07 18:40
札幌で一番好きな雑貨屋さん。
何度か行って店主さんとたくさん話をして仲良くなりました。
お手紙書きたいから〜
といってくれたので住所を書いてきました。
そしたら今日赤いハガキが一枚ポストに。
f0233412_16161439.jpg
裏面には、店主さんと奥様からのメッセージがたくさん書かれていて感激!
移転のお知らせもかいてありました。
一年半前に、
「そこのお店行くのちょっと難しいですよ〜」と名刺が置いてあったお店の人に言われましたが、その三角のかわいい名刺にひかれ、絶対いく!と決めて名刺をたよりにめげずに探した雑貨屋さん。
大通りをぐるぐるぐるぐるまわってやっとみつけました。
ひっそりそこにあったお店に釘付けになりました。
そこのお店も大好きだったけど、きっとさらに素敵なお店になるんだろうなぁ
店主さんも奥様もとってもおしゃれな方なので。
絶対行きたい!!!!!
○○○さんのためならお迎えにいきますよ!と携帯番号まで書いてくれてありました。
またまた感激!!
札幌に帰りたくなる病が時々発症しています。
[PR]
by m261918 | 2015-01-06 16:00
子どもたちと一緒に
ベイマックスをみてきました。
f0233412_16213330.jpg
登場人物が個性的でとても面白い。
舞台は架空都市サンフランソウキョウ。その名前は後から知ったけど、なるほど!!ユニークな都市の名前ぴったりの背景で、こんな街本当にあったらいいのになぁって思いました。
笑いあり、涙ありでほんとうに面白くて私も子どもたちも夢中になってみてました。
ベイマックス、かわいすぎる。
特に歩き方がたまらない(笑)

さてさて、今日まで遊びまくったので
明日は宿題day。
がんばれ子どもたちよ。
[PR]
by m261918 | 2015-01-05 16:03
急遽バレーの一日練習がお休みになったので、
久しぶりに家族でおでかけ
♪♪(●^∀^●)♪♪
目的地は寸又峡
f0233412_23585784.jpg

前から気になっていた夢の吊り橋を
渡りたくて。
行きにいろいろ情報を読んでいたら
新聞に「読者が決める日本一のつり橋」の記事が掲載され「夢の吊橋」は2位。
旅行口コミサイトのトリップアドバイザーが選ぶ、死ぬまでに一度は渡ってみたい「世界の徒歩吊り橋10選」にも選ばれたそうで。世界で10の中に選ばれちゃうなんてすごい!とわくわくしながら
いってみると
f0233412_043571.jpg
コバルトブルーやエメラルドグリーンの湖面がでてきて、あまりのきれいな景色にうっとり。初めて見ました、こんなきれいなの。

しかし、、、
f0233412_0435834.jpg
目の前にはこの橋が(^_^;)
10人以上は渡らないでと
注意書きがあるし。
高いところは全然こわくないはずなのに
道幅狭いし両側すけすけなので、
大丈夫か?!なんて思っていたら
f0233412_0435945.jpg
SUが一人で渡り出した〜
落ちないようにしてよ〜
と、ひやひやしながら
追いかけましたが、
スピード速すぎっ。(^_^;)
真ん中ぐらいで、強風にゆられるし。
夏なら落ちても泳げる?!かもだけど、
冬だけに落ちたらやばい。
真ん中ぐらいでやめればよかったか?
と、ちょっと思ったけど
向きをかえる幅もないから
行くしかない。(^_^;)
久々にひやひやしてしまいましたが
何とか往復できました。
かなりの達成感。
やっぱりいってよかった。
みんなにオススメしたい場所です。
いってみて〜
この気持ち誰かに伝えたいわ(笑)
幸い我が家だけの貸切だったので、
かなり満喫できました。
帰り道に立ち寄ったお店で
山芋もちとおでんこんにゃくを。
f0233412_0435968.jpg
f0233412_044077.jpg
やはりご当地ものははずせない。
こんにゃくが特においしい〜
そして温泉へ。
日帰り温泉もOKな翆紅菀へ。
f0233412_0565026.jpg
すべすべになる魔法のお湯。
夢の吊り橋へいくときは
タオルも忘れずに〜
帰りはイオンによって、
朝から夜までしっかり満喫してきました。
楽しかった〜
[PR]
by m261918 | 2015-01-04 23:56
家からも
実家からも歩いていけるお稲荷さん。
今年もたくさんの人でにぎわっていて
お正月がきたな〜とうきうきしちゃいます。
いとこと一緒にお参りしてきました。
f0233412_23391240.jpg

f0233412_23391337.jpg

もりもり食べる子どもたち。
今年も元気にがんばろ〜
[PR]
by m261918 | 2015-01-03 23:33
新年は雪のスタート。
お父さんが子どものころ
そりをやってた裏山につれていってもらった子どもたち。
雪だるまできた〜
と得意げなKO。
f0233412_14231364.jpg

そしたらお兄の何倍も大きな雪だるまを
完成させたSU。性格でてる〜(^_^;)
f0233412_14231433.jpg
雪だるまのむかって右手に注目(笑)
勝手にのせてるし。
[PR]
by m261918 | 2015-01-02 14:11