<   2015年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

空港へ行く前によった
cheerさんでみつけた
シロツメクサのブローチ。
f0233412_17155296.jpg

お気に入り。
[PR]
by m261918 | 2015-03-30 17:14
開拓村から新札幌駅へ
ここから空港へ向かうJRにのるんだけど、最後まで粘ってます。
f0233412_1413677.jpg

f0233412_141361.jpg

f0233412_1413761.jpg

ここだけははずせないお店のひとつ
cheerさん。
ひよこまめのドライカレーに
ケーキセットも。
KOカフェに似合う男になってほしいが程遠いわ(笑)
さて、帰ります。
[PR]
by m261918 | 2015-03-26 14:08
朝起きたらばり晴れ〜
北海道なのに、上着いらないぐらいの
ぽかぽか陽気。
今回いらない荷物(スノーブーツやら厚手のジャンバーやら)もってきすぎた。
(^_^;)
雪でうごけないよりはいいんだけど。
今日飛行機まで時間あるし、どうしよう、、ということで、
夏にいってない場所
北海道開拓の村。
f0233412_13522479.jpg

まっさんの撮影で使われたらしいので
いってきました。
まっさんが最初に北海道にきて
ウイスキーを売っていたとこ
f0233412_13522518.jpg

f0233412_13522524.jpg

森野熊虎のニシン御殿
f0233412_13522784.jpg
f0233412_13522734.jpg

ミーハーなので、こういうの見るとうれしくなっちゃう。
2時間でぐるりと一周。
f0233412_13562496.jpg
雪も残ってて結構楽しんでました。
[PR]
by m261918 | 2015-03-26 13:42

夜はKOのリクエストで
すすきのにあるスープカレーの店
ガラクへ。
辛口にしたら口から火がでそうだったけど、やみつきになる〜
f0233412_7153086.jpg

そして地下街ふらふらして
ホテルへ。
初プリンスだし!と思い
最上階のラウンジ、
トップオブプリンスへ
f0233412_7152810.jpg

お酒飲めたらかっこいいんだけど、、
私は炭酸
KOはもう何も飲めないぐらい
お腹いっぱいだったので
天然水を。
お酒飲んでる風に
かっこつけて水を飲むKOです。
f0233412_7152997.jpg

f0233412_7153051.jpg

[PR]
by m261918 | 2015-03-25 23:10
ランチしてから
今回の旅のメイン
Y先生のところへ行き
久しぶりにたくさん話してきました。
そしてその足でまたお気に入りの店へ。
ここもKOは初。
またしても、「え?ここ店?」(笑)
札幌には、
古ーいビルやお家を改装して
作られたおしゃれなお店がたくさん
あります。

私はケーキセット
KOはプリンアラモード。
f0233412_17421598.jpg

f0233412_17421618.jpg

KO、目キラになって
食べてました。
「今回も長くいられるんですか〜?」
お姉さんとはもう何度もあっているので
地元の友達みたいに話せます。
何度も何度もきたくなるお店です。

そして、
「あ、そうだそうだ」
と、琴似へ。
f0233412_17421674.jpg

ここもはずせません。
[PR]
by m261918 | 2015-03-25 17:31
札幌もだいぶ行きつくしたけど、
時間があったら
行きたいお店がいくつかあって
その中のひとつが
食べると暮らしの研究所。
KOは初だからお店の前にいくと
「え?ここ店なの?」と。
f0233412_16322125.jpg
f0233412_1731097.jpg


ここは、いろんな友達ときた
思い出の場所。
いろいろ楽しい時間が蘇りました。

私は3月のごはん。
f0233412_16322213.jpg

KOは、Rちゃんと初めて来た時に
あまりのおいしさに大興奮した
焼きたてパンにトマトとチーズがのったやつ。
f0233412_16322231.jpg

f0233412_16322364.jpg

KO一口食べて
「うまっ」
と、ぺろりと食べちゃった(๑´ڡ`๑)
デザートにりんごのケーキ。
豆乳クリーム添え。
f0233412_16322415.jpg

お子様リンゴジュースと
珈琲。
珈琲は夏にいった石田珈琲店のもの。
ここにいるだけでほんとに幸せ。
f0233412_16322419.jpg

お会計の時に
お店の方が声をかけてくれました。
見覚えあるなぁって
思ってくれてたみたい。
嬉しいな。
[PR]
by m261918 | 2015-03-25 15:16
札幌で再会するお友達に
何か手土産を、、、
と考えてみた。
地元のお稲荷さんのお土産やさんや
セントレアで、とも思ったけど
やっぱり私は手作りのもの!と思って
出発2日前にダダ〜と5枚縫いました。
昨日久しぶりにあって
渡したらみんなすごく喜んでくれて、
渡した私も嬉しくなりました。
f0233412_9473165.jpg

f0233412_9473261.jpg

夜は高校の同級生のYちゃん、
四国のKちゃん、
大阪のMちゃん、
静岡のSちゃん、
そして昨日はじめましての愛媛のYちゃんと一緒に飲み放題へ(笑)
KOはドラえもんの分厚い漫画とゲーム持参で(^_^;)
めっちゃ楽しい夜でした。
f0233412_9473298.jpg

[PR]
by m261918 | 2015-03-25 09:40
f0233412_16521715.jpg

長い電車旅をおえて
札幌へ
駅周辺も大通りの街も
ほっとしちゃう景色。
やっぱり第二のふるさとだなぁ

今日はここ!
何度もきてる札幌だけど
初。
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
[PR]
by m261918 | 2015-03-24 16:48
電車旅もあと一時間。
車内販売の大沼牛 牛めしをお昼に。
外の景色は途中真っ白だったり、
海が見えたり。
珍しい景色が続いていました。
f0233412_13215336.jpg

のんびりと
たまには電車もいいかも。

KO横で爆睡中。
f0233412_13215240.jpg

今夜は夏に出会ったお友達と
一緒にごはん。
楽しみっ。
[PR]
by m261918 | 2015-03-24 13:15
3つもってるPちゃんのポシェット。
今回はデニムとベージュ。
親子で斜めがけして旅してます。
かなり便利。
ありがとPちゃん♡
f0233412_10201686.jpg

今から四時間電車旅。
札幌へGO!!
f0233412_10201589.jpg

[PR]
by m261918 | 2015-03-24 10:14