<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そして二日目。
たくさんお仕事してきました。

カメラマン。
f0233412_15370294.jpg

ソフトクリーム屋さん
f0233412_15370233.jpg
ピザ屋さん
f0233412_15370351.jpg
クロネコヤマトの宅急便
f0233412_15370343.jpg
歯科医師と歯科助手
f0233412_15370313.jpg
眼鏡屋さん

f0233412_15370482.jpg
大人は口出しできないから、
子どもの考えで
いろいろ体験できちゃう。
本格的で見てるだけでもおもしろかった〜


[PR]
by m261918 | 2015-08-31 15:32
夏休みの一番のお楽しみが
一番最後に待っていて、
間に合わないといけなくなる!!
という危機を乗り越え(^^;;
無事宿題を終わらせていってきました。
ライオンキング。
f0233412_15315957.jpg

女子2人は去年観て大ファンになり、
パンフレットを熟読しているHAは
かなり詳しく
歌もほとんど歌えちゃう。
私は初めて〜
10000回記念でやたらと
テレビでも特集していたから
行く前からわくわくそわそわ。
そして前から3列目!!
スタートからラストまで
すごい迫力で感動の連続でした。
プンブァかわいすぎるっ(笑)
観終わってすぐまた観たくなる。
すごかった。さすがライオンキング。



[PR]
by m261918 | 2015-08-31 15:18
昨日は子どもたちがずっといきたがっていたお店でランチ〜
SUの仲良しのAちゃんのお家。
子どもたち、
ランチプレートが運ばれてきたら
わぁ、おしゃれ〜
Aちゃんがうらやまし〜
って感動してました。
わたしも久しぶりにおいしいくって
おしゃれなランチで大満足(๑´ڡ`๑)
Sちゃんごちそうさま〜
f0233412_09110973.jpg

f0233412_09110982.jpg


[PR]
by m261918 | 2015-08-27 09:05
2人ともショートカットに。
f0233412_17165917.jpg

f0233412_17170005.jpg


[PR]
by m261918 | 2015-08-25 17:15
自分で自分をほめてあげたい四日間(笑)
よくがんばった、わたし(^^;;
今日はのんほいパークへ。
暑いからか人が少なく
乗り放題券で乗りまくる子どもたち。
何往復したの?
何連続乗ったの?
連日のお出かけの疲れを全く見せない
子どもたち。
楽しいことだと本当に元気でるんだね〜
f0233412_23352275.jpg

f0233412_23352321.jpg



母はさすがにへろへろ〜
ということで、
帰りに大正軒。
黒蜜きなこに、ミルクとおもちをトッピング。自分へのご褒美に。
f0233412_23352303.jpg


子どもたちはいちごミルク。
f0233412_23352369.jpg

ふわふわカキ氷おいしかった〜
そして焼きたてだんごも食べました。

夜はじいちゃん宅で、たこ焼きパーティー。
3時間もたこ焼きを焼き続けたぁ
またまたへろへろだけど、
いっぱい遊んで笑って充実の4日間。
楽しかった〜



[PR]
by m261918 | 2015-08-21 23:23
今日は西尾のプールでいっぱい遊んでから
碧南海浜水族館へ。
まずは魚の帽子づくり(笑)
それをかぶって見学スタート。
カメさんが必死で泳ぐとこ見たり
サメの赤ちゃんがみれたり
白いウナギをみたり。
結構見ごたえあり。
魚たちに餌を投げ込む
餌やりタイムが
1日に一回あるんだけど、
ちょうどいいタイミングで
バッチリ見れました。
餌が投げこまれると
魚が一斉に
必死で自分の口の大きさにあった餌(魚のブツ切りや、海老など)を食べにいく姿は
結構な迫力でした。
f0233412_22472435.jpg

f0233412_22472521.jpg

f0233412_22472567.jpg



[PR]
by m261918 | 2015-08-20 22:28
いつも小さい小さいと思っていたSUが
かわいい赤ちゃんを抱っこしたら
急にお姉さんに見えちゃった。
f0233412_22573881.jpg

赤ちゃんかわいくて
たくさん抱っこさせてもらっちゃった。
プレゼントはNの靴。
よちよち歩くころちょうどよくなるかな〜
f0233412_22573969.jpg



[PR]
by m261918 | 2015-08-19 22:39
名鉄百貨店で開催中の
Team Lab IsLands 学ぶ未来の遊園地へ。
自分が描いたイラストが
スキャンしてもらうと画面の中へ

f0233412_21523582.jpg

描いたタコや魚がすいすい泳ぐ。

↓それから
描いたビルが街に建てられ
描いたバスやタクシーがはしる。
描いたUFOが飛ぶ。
みんなでつくる街。
平面に描いたものが立体になる不思議。
f0233412_21523531.jpg

お昼すぎについたので、
人も落ち着いていて
描きたい放題!
私、こういうの大好きなので、
大人気なく描きまくり(^^;;
大興奮。
真ん中の赤いバス、わたし作。

f0233412_21523615.jpg


オリジナルふなっし〜をかけば
激しく動き出すし
楽しすぎ〜
子ども以上に
楽しんできちゃたかも。
また行きたい(笑)






[PR]
by m261918 | 2015-08-19 21:38
昨日は1日名古屋へお出かけ〜
まずは名古屋市科学館で開催中の
錯覚体験不思議ワールドへ。
f0233412_21381277.jpg

子どもだけじゃなく
大人も一緒に楽しめる
ふしぎがいっぱい。
f0233412_21381326.jpg

⬆︎平面の絵なんだけど、
カメラ越しに見ると立体にみえちゃう。
f0233412_21381333.jpg

目が回りかけなかまらも(^^;;
ふしぎを楽しんできました。
f0233412_21381408.jpg

常設の科学館でもお昼ごはん食べるの忘れるぐらい目一杯楽しんだ子どもたち。
大満足な様子。

[PR]
by m261918 | 2015-08-19 21:32
三重のじいちゃんばあちゃんと一緒に
プチ旅行。
岐阜関ヶ原のウォーワールドへ。
f0233412_23385365.jpg

手作り感満載だけど、
結構楽しめた(笑)
歴史の勉強もできちゃった。
それから
滋賀の彦根城へ。
f0233412_23421512.jpg


天守閣からの琵琶湖の眺めもきれい。

f0233412_23385408.jpg
おじいちゃんおばあちゃんとぷらっとでかける
行き当たりばったりのプチ旅行が
楽しすぎるっ。
また一緒にいこうね!
[PR]
by m261918 | 2015-08-14 23:32