今、大好きな香り。フランスのSAVONNERIEのピローミスト。枕やシーツに・・・ルームスプレーとしても利用しています。このアルミのボトルがかわいいからお気に入り。
f0233412_2228138.jpg

[PR]
昨日Yちゃんと久しぶりにレトルさんへ。そこで見つけてしまったこの古いボタンの見本ボード。色といい、形といいとってもいい雰囲気。手芸やさんでこんな見本を見て購入できたらいいのになぁと思いました。
f0233412_1318302.jpg
使うのもったいないからしばらく飾っておくことにしました。
f0233412_13183067.jpg
レトルさんでは、今度の月曜日にフリマが開催されるそう。店主さんが今後も面白いことしていきたいといろいろなお話をしてくれました。楽しみです。みなさんもお時間があれば是非!!!
[PR]
大きい組さんになったHA。最近乙女チックになってきていつもHAなりにおしゃれしています。yurさんのイベントで見つけたへアーバンドがお気に入りみたいで最近毎日つけています。
f0233412_23482416.jpg

[PR]
少しずつお気に入りを増やしています。見てるだけで幸せーーーー(^^)
f0233412_23465477.jpg

f0233412_23465487.jpg

[PR]
今日は冬のように寒い1日でした。でもSUは元気いっぱい。いつものようにのぼりだしました。
f0233412_23452295.jpg
このあと小さな滑り台から落ちて鼻と口に傷。泣いたのもつかの間、またレッツゴー。
[PR]
だいぶ前に雑貨屋さんでみつけたリネンの布。とっても質がいいからーーとお店の人に勧めてもらって購入。しばらくは1メートルのきりっぱなしの布を半分におってキッチンマットにしていました。何度もじゃぶじゃぶあらってほつれもでてきたので、今日は芯をはさんで新しいマットに。
f0233412_1101813.jpg
布を抑えるために少しだけはぎれを。ビンテージの布を使いました。
f0233412_1101865.jpg

[PR]
HAに2枚クロスを。
f0233412_18428.jpg

f0233412_184265.jpg

[PR]
# by m261918 | 2010-04-14 01:08
今日から始まった給食のために昨日大急ぎでHAのテーブルクロスを作りました。
おかっぱリボンちゃん。
f0233412_19204055.jpg
今回はHのアップリケと数字を刺繍で…
f0233412_19204039.jpg
年長さんになると今までのケースは使わずに包んで結ぶ練習をするために毎日大きめクロスを使います。
f0233412_19204060.jpg
ぎゅぎゅっとひっぱってはい出来上がりo(^-^)o


f0233412_19204095.jpg

[PR]
# by m261918 | 2010-04-13 19:20
久しぶりにたくさん仕上がりました。カードケースとバネポーチです。今回初めてカードケースに芯をはさんでみました。お母さん世代にも使ってもらえたらと思っていつもと違う地味な感じも。でもやっぱり私が作ると私っぽい・・・
f0233412_10491981.jpg

f0233412_10491928.jpg
Jの刺繍を入れました。
f0233412_10491954.jpg
バネポーチ。
f0233412_10491923.jpg

f0233412_10491993.jpg

f0233412_1049197.jpg
カードケースもバネポーチも8種類。すべてセットになります。
f0233412_10491915.jpg

ちいさんへ。
[PR]

100

この瓶100円(^^)
f0233412_20512979.jpg
小さな雑貨がちょこちょこちょこちょこ・・・・・・・・・・。
[PR]
珍しくHAが朝から元気がない・・・小児科の待ち時間です。ここはキッズルームがあり、木のおもちゃがたくさん。とっても魅力的なお部屋です。元気なSUは、ままごと遊び・・
f0233412_20464368.jpg
おもちゃがあっても遊べないHA・・・早く元気になぁれ。
f0233412_20464352.jpg

[PR]
SUが一番好きな遊具はすべりだい。いつも夢中(^^)
f0233412_20381585.jpg

[PR]
大きい組になってから朝少し早く起きれるようになったHA。朝、髪の毛をしばる時自分が好きなゴムを選びます。今日はピンクのボンボンゴム。youちゃん作のゴム、かわいいからHAのお気に入り。
f0233412_937966.jpg

[PR]
SUは最近、急にお母さんのまねっこをして遊ぶようになりました。今日はキッチンにたって、せっせとお料理づくりです。
f0233412_934293.jpg

[PR]
お人形のお世話中・・・・かなりスパルタな感じで笑えます。
f0233412_1447027.jpg

f0233412_1447043.jpg

[PR]