人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭科ボランティア

今日は5年生の家庭科調理実習ボランティアに参加してきました。
KOのクラスはサラダ作り。
野菜サラダにポテトサラダ、豆腐サラダなど、、
各班工夫してそれぞれのメニューで
作っていました。
人参だらけのサラダや
キャベツ多すぎサラダや
ゆで卵になりきれなかった卵サラダなどなど、
じぇじぇじぇ(あまちゃん風に)な班も
いくつかあって
ほんとにばたばただったけど
あっというまの面白い2時間でした。
自分でつくったサラダを
みんなとってもおいしそうに食べていました。
KOたちはポテサラ。
お父さんといつも作ってるからか
なかなか上手にできてたみたい。
三人前ほどの山盛りサラダでしたが
ペロリと食べてました。
家庭科ボランティア_f0233412_1916371.jpg

家庭科ボランティア_f0233412_1916574.jpg

明日も2時間となりのクラスの
ボランティアです。楽しみ〜
来週はキャンプのためのカレーかな。
私までわくわくです。
by m261918 | 2013-05-14 18:58