人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

最近は午前中にKOのところへいき、
昼からはお出かけしています。
元気になると母の助けはいらなくなるので、今はお洗濯係。
となると、母も時間があまるので、
せっかくだし!
今しかないし!
といろいろ理由をつけて、
地図やガイドブックや雑誌を広げて探検にでかけます。
じっとしていられない私は全くわからない土地だけど、たくさんの人に道を聞きまくり迷子になりながらも、探検しています。
今日は、地下鉄で少し遠い雑貨屋さんへ。今日もRちゃんと一緒(´∪`*)
北海道へくる前にいろいろ調べていて、絶対きたかったお店だったので、
わくわく〜でした。
ついに到着!!大興奮。
とってもかわいいお店。
店主さんも素敵な方で、いろいろお話し、(これも楽しみのひとつ!)
近くのベーグル屋さんや雑貨屋さんを教えてもらいました。
最近_f0233412_22151282.jpg

最近_f0233412_22151361.jpg

最近_f0233412_22151550.jpg

また地下鉄で大通駅までいき、
最近_f0233412_22151596.jpg

オリジナルのペーパーを扱ってるお店によって、
狸小路商店街へ。
きづいたら2人ともお昼たべてなかったので、ふらりと赤星ラーメンさんの塩ラーメンをいただきました。
最近_f0233412_22151625.jpg

北海道で初ラーメン!
おいし!!KOをつれてこよっと。
ちょっと遅めのお昼でした。
そして、二人とも何か甘いもの〜となり、これまたおしゃれなカフェへ。
NORTHERN CAFE。
最近_f0233412_22151667.jpg

最近_f0233412_22151755.jpg

最近_f0233412_22151884.jpg

最近_f0233412_22151878.jpg

ノーザンパフェを食べました。
歩いてるとほんとにたくさんおしゃれなお店があるからびっくりです。
車ないからわりきって、毎日めちゃくちゃ歩いてます。
だからキョロキョロしながら、いろんなお店みつけてます。

こちらへきて早一週間。
毎日があっという間です。
とても現実離れしてる日々(^^;;
思い切り楽しまなきゃ
by m261918 | 2013-07-22 21:35