人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあ

今回の札幌で
楽しみにしていたことのひとつに
T君の付き添いで来ている
おばあちゃんとの再会がありました。
今年も札幌で約20日ほど
一人暮らしをしながら
付き添いしたそうです。
昨日一年ぶりに元気な笑顔をみたら
嬉しすぎて泣きそうになりました。
今回は一緒に過ごせる時間がすごく短いので今日
「おばあちゃん、一緒に帰ろ〜」
って声かけたら
「近いから遊びにおいで〜」
って誘ってくれたので、
嬉しくなって
おばあちゃんの部屋に
遊びにいってきました。
おばあ_f0233412_21462180.jpg
夕飯食べながら
おしゃべり好きな私たちは
年の差なんて気にせず(笑)
大盛り上がりで、
いろんな話をして
たくさん笑って
すごく楽しい時間を過ごしました。
月に一回は老人会で温泉いくんだよ〜
友達近くにたくさんいるから
遊びにいっていっぱいお話ししてくるんだよ〜
新潟田舎だけど、いいとこだよ〜
って、すっごく嬉しそうに
おばあちゃんの話を聞かせてくれました。
ずーっと話していたかったけど、
そろそろ帰るねっていうと
新潟出る前に私に渡そうと
作ってきてくれたという
笹餅をお土産に持たせてくれました。
おばあ_f0233412_21462050.jpg
こういうの泣ける
おばあちゃんの気持ちが嬉しすぎて、
泣きそうになりながら帰りました。
会いたくても
きっとこっちにいるあと数日しか
会えないと
思うとさみしすぎる。
大好きなおばあちゃん。
ずっとずっと元気でいてね。
by m261918 | 2014-07-09 21:22