人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな店

札幌には大好きな店が
たくさんあります。
大好きだけど、
飛行機乗って行かなきゃいけないから、
なかなかというか、
めったに行けないので、
お気に入りのお店のブログを見ては
品物チェックして、楽しんでます。
一年前の夏。
かわいいケーキ屋さんに置いてあった
おしゃれな名刺をたよりに、
おしゃれな服屋さんへ行き、
その店のおしゃれなスタッフさんに教えてもらったお気に入りの雑貨屋さんへ行きました。古ーいビルの4階にあるので、たぶん普通に道を歩いていたら気づかないお店。(札幌にはこういうお店が多い!!)
店に入った瞬間大興奮。
紙好きにはたまらないお店です。
大ファンになりました。
そこのお店のブログを
去年の夏からずっとチェックしていたので、結構お店のことには詳しくなりました。
今日は、そのお店に行ってきました。
どれもかわいくって、
セレクトに困りましたが、
ブログで気になっていた
すもうシリーズをいくつかセレクト。
大好きな店_f0233412_22483497.jpg

じっくり店を見て回り、
ほかにもいろいろレジにもっていくと
おしゃれなお兄さんが
たくさんありがとうございます
といってくれたので、
この店の大ファンです、、、、、
去年もきました愛知から
ブログいつもみています、、、
結構マニアックなこともしってますよ〜
と、熱く語ってしまいました。
そしたらなんと、お兄さんが
やっぱりそうですよね、
見覚えあるなって思ってました、
去年富良野にいかれたっていってましたよね〜と、
私のこと覚えていてくれました。
感激っっっ
そんな感じで話が盛り上がり
すごく楽しい時間を過ごしました。
お兄さんも、
すごくうれしい、これからもお店がんばらないと!って言ってくれました。
札幌の方は、
ひかえめだけど個性的で魅力のある方ばかり。そしておしゃれさんが多い。
こっちにいるあいだ、
たくさんエネルギーを吸収して行こうと思っています。
by m261918 | 2014-07-11 22:21